ひこにゃんは!

ひこにゃんは、


着ぐるみじゃねぇ!


ひこにゃんにゃにょでしゅ♪


なのに、
ひこにゃんセンバツ応援不可…


一昔前のヤッシーはともかく、
ひこにゃんが甲子園のアルプスにいたら、
結構イメージアップにつながると思うけどナァ。


高野連は部活動にそぐわないとして着ぐるみを禁止してますが、
果たして甲子園は高校生だけのものだろうか?
グランド内はもちろん、球児たちのものであるが、
応援席には父兄や地元からの応援団もキテルわけだし、フツーの野球好きなおっちゃんもいる。
しかも金払って見に来てる。
そもそも部活動の一環ならば、
見にきた人から金取るなよw
みんな何で金払ってでも応援にキテルかっていったら、


スター候補生が見たい


つーのもあるけど、
甲子園に出場するチームは全て地元の代表で、
他校も地元の代表であり、
お互いが地元の代表としての誇りを胸に相対するのであるから、
それは地元として応援してあげたい
ということから来るのでしょう?
で、応援にあたってはその郷土色を出すために、
地元の名物を応援に取り入れるもんです。
例えば広商ならしゃもじ、
東農大なら大根。
そして彦根は、


ひこにゃん


着ぐるみがダメだとしたら、
じゃあただのぬいぐるみならいいのか?
動かない等身大ひこにゃんならおkなのか?
どうなにょ高野連
別にトラッキーやスライリーみたいな商業的なものとは違うんだからさ、
自治体のキャラクターくらいいいじゃない。


おまけにね、これからの地方自治は、遅からず都市間競争の時代がやってくるとするならば、
甲子園をPRの場に使うのも、アリではないかと思うんだけドネ〜。


で、一刻も早く岡山は桃子デザインのケツアゴくんを商標登録して、
アルプスでひこにゃんと戦わせれば面白いのにな〜


っていう、


戯れ言でござったにゃん♪