メ印良品

巨人にアルフォンゾが入団=プロ野球
2月9日22時4分配信 時事通信


 巨人は9日、米大リーグのメッツなどに在籍したことがあるエドガルド・アルフォンゾ内野手(35)=ベネズエラ=の入団を発表した。宮崎キャンプでテストを受けていた。1年契約で年俸は3500万円プラス出来高。背番号は「13」。
 同選手は2006年までの大リーグ通算12シーズンで1506試合に出場し、1532安打をマーク。打率2割8分4厘、146本塁打、744打点の成績を残した。2000年ワールドシリーズではメッツの主力として活躍した。金額は推定。

我が軍があの元メッツの強打者エドガルド・アルフォンゾを獲得!
アルフォンゾっつったらメッツがリーグ優勝した2000年に.324 25本、OPSで.967マークした強打者ですよ!
メジャーで3割を4回も打ったことある選手ですよ!
その選手がテスト入団を受けていたですと!
しかも年俸が3,500万円とかwwお買い得すぎる!ww
一昔前なら桁が違ってましたよ。
ま、なんでも腰をやっちゃったらしくて、ここ数年は満足にプレーできてなかったらしいけど、
メッツ時代はそれこそ今のデビット・ライトくらいのインパクトは残していた選手だと思います。はい。
や〜これはひょっとしたらカムバックに期待できるかもしれませんよ。
アルフォンゾが2塁に固定されたら、とんでもないオーダーが組めてしまう!
その前にアルフォンゾはキムタク兄さんからポジションを奪わねばならぬ。
正直アルフォンゾに失礼とか思うんですけど、
過去は過去として割り切って、日本球界で一からがんばってもらいたいものです。
同じベネズエラ出身のラミレスもいるし、わりと早めにチームに溶け込むんじゃないですかね。
とにかくメッツ時代はすごかったんだから、あの打棒を日本のファンに見せつけて欲しい!
そして今年こそ我が軍を日本一に導いておくれ!!