おめでとさいたま!


【西武】3安打完封の涌井がMVP/CS
10月23日0時7分配信 日刊スポーツ


<パCS第2ステージ:西武9−0日本ハム>◇第5戦◇22日◇西武ドーム
 西武渡辺監督は、投打のかみ合った会心の勝利に目を細めた。先発涌井は7回2死までパーフェクト投球を続け、3安打完封勝利。CSMVPに輝いた右腕に「本人もシーズンは不満だったと思う。短期決戦でエースの仕事をしてくれた」と最大級の賛辞を送った。
 打線については「序盤から得点を重ね、投手を助けてくれた。頼もしく思えました」と話し、日本シリーズへ手応えを感じていた。

CSトータルで評価するなら、
MVPは中島だと思うけどなぁw
涌井の今日のピッチングは文句のつけようがありませんでしたね。
シーズンの不調っぷりは、ピークをここに持ってくるためだったのかしらw