欧風カレーがBuono!

午前の講習が終わってランチタイム。
会場周辺にも食べるところはあるのですが、
同僚の一人が、どうしても行きたいカレー屋があるというので行ってきました。
なんでもレトルトカレーが絶品だったらしく、
「これはホンモノが食べたい!」
と、出張が決まってからマークしていたようです。
マップ本にふせんとか貼ってあったし(ワラ
場所は麹町駅から歩いて10分くらいのところで、マンションの1階にありました。

「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」
という、欧風カレーのお店です。

まずじゃがいもをふかしたヤツがゴロッと6個出て来やがったので、ちょいビビりましたが、
バターつけて食ってやりました。
ほんのり塩気があってなかなかウマイ。
しばらくしてライスが登場。
オイ!ルーがかかってへんがな!
と思ったら別々でした(ワラ
僕の中では、ライスとルーが別々に出てくる店はうまいと思ってしまう習性があります。
ではいただきます。
まず、ルーですが、口あたりが甘くて、さらにコクがある。
後を引く辛さが食欲をそそります。
ライスも特殊で、フツーに炊いたお米とは違う食感だし、
真ん中にチーズがかけてあって、食べたことない味になっとります。
おまけに、僕はビーフカレーを頼んだのですが、
肉の
从o゜ー゜从<塊
がデカイ。
デカイうえにやわらかい。食いごたえがありました。
ここんところ昼飯では痛い目に遭いっぱなしでしたが、
これはペロリと平らげました。
同僚の言うとおり、なかなかNICE!!なお店でした。
機会があれば、ぜひご賞味あれ〜。


(ちょっと高いけどねw)