おしゃむの2008年2月

激動の2008年の、
真の始まりと言えるのが2月23日ですね。
前半と後半で人格が変わっているようで面白いです。
前半。

・「恋愛♥ライダー」発売イベ@福岡
・「Cafe Buono!」発売
・ひとり「くいしんBuono!」ヲフ


後半。

・ハロ10@福岡
・おしゃむ“キャナァーリ倶楽部”を知る
・キャナァーリ更新が2chキャナスレに貼られる

前半はBuono!ヲタ、
後半は…
キャナヲタwww


まず前半から。
「恋愛♥ライダー」発売イベは、福岡から始まったんですよね。
僕は「恋愛♥ライダー」も好きですけど、
初聴きで「じゃなきゃもったいないっ!」の方が印象に残りました。
で、新曲イベで絶対やってくれると思ってたんですよ。
これは行ってよかったです。おまけにエアギター披露まであって、
一気に最強ソングへ昇りつめましたねw
このときの握手会では、夏焼さんの髪型を褒めてましたw


Cafe Buono!」が発売されたのも2月。
コレは墓場にまで持って行きたい名盤!
2ndアルバム「Buono! Buono!」も楽しみですなぁ。


あ〜Buono!が福岡イベに来て、
雅がくいしんBuono!でとんこつラーメン更新をしてたんですよね。
で、これは誰より先駆けて食っておかないとイカン!
つーことで、仕事終わりに新幹線に乗って、
わざわざ福岡まで食べに行ったんだよなぁw
なかなかわかりにくい場所で、探すのに苦労した思い出があります。
千奈美に同店はキャナルシティにも出店してますから、
てっとり早く済ませたい人はそっちでもいいかもね。
か〜もね、oi!


って、まだキャナネタ使うのは早いゾ。
2月下旬に福岡でハロ10がありまして、
ベリのももみや以外の5人と、音ガタの吉澤、紺野が来たんですよね。
で、こんこんと握手をしたいキャナヲタ(某まのぶさん)と
ポッシヲタ(某μ‐なつさん)が遠征して来られたわけです。
(これが悲劇の始まりとも言える…)
ハロ10自体の内容は薄くって、オリジナルキャラクターの「10くん」とか、
「吉澤一家須藤連合」とか、
熊井ちゃんジンギスカンのハートマークを作ってもらったくらいしか記憶にありません。
っていうか、
その後の飲み会が強烈すぎたんですよ。


昨年9月、Berryz宮殿の打ち上げで行った焼鳥屋が西新にありまして、
ハロ10終わりにそこの焼鳥屋へ行ったんです。
そこでひたすらハロ10の感想でもくっちゃべってりゃよかったんだけど、
のぶさんがキャナァーリ倶楽部のシングルVとか持って来てくれてて、
それをくださるというわけです。
で、都合よくひろさいと先生がノートPCを持ってきてたので、
じゃ観ようかと、即席鑑賞会の始まりです。
実は、ちょっとだけキャナァーリ倶楽部は知ってたというか、
知り合いの方のブログでよく「まにゃ」を見かけていたものですから、
「まにゃ」に興味があったんです。
そこで「青春万歳!」のDVDを見せてもらって、
“おぉ、なかなか凝った作りをしてますね〜”
なんて話をしてました。
そこにμ−なつさんが、「まにゃの顔こんくらいだよ」とか
「埼玉県のバレエの大会で1位になったことがある」とか吹き込んでくるわけですよ。
そしたら気になるじゃないですか。
次に「FAITH!」を見たんだっけなぁ。
これは本編よりも「初恋イメージ」の方に心が揺らいだんだったw
次第に“キャナァーリ倶楽部って奥が深いな”
と思うようになってきたんですよね。
そして「スイート&タフネス」
僕これで8割がた落ちましたw
曲を気に入ったことと、PVの雰囲気ですね。

これですわ。
ほろ酔い気分も手伝って、まにゃって子がいいっすねぇ見たいなことを言ってたら、
またμーなつさんがアルバムの「同級生」を聴かせてくれてですよ、
「普通CDだと歌がうますぎて、生歌聴いてがっかりすることあるじゃん?」
「でもまにゃはイベントでもCDのクオリティのままなんだよ」
「とにかく歌がうまいんだよ」
と吹き込むわけですよw
そしたらもう、生で聴きたくなっちゃうでしょう?
「イベントおいでよ〜」
とか言われたら行きたくなっちゃうでしょう?w
なんかもう、秋葉原という未開の地に、ダイヤが眠っている!
こうなったらおしゃむの頭しゃかりきコロンブスですね。
まだ実物を見たことないのに、イメージだけが増幅されて逝きましたw
酒も回ってましてね、楽しくてしょうがなかったことだけ覚えてます。
その後のHNKNとの電話会談の内容とか、
ベリヲタなんか辞めてやる!”発言とかあんまり覚えてないですけど、
界隈には結構衝撃を与えていたようです。


そして次の日。
また改めてDVDを見直してみると、
やっぱり(・∀・)イイ!!
もっともっとしたい!
と、「九州のくまヲタが、キャナァーリを語る
更新をしちゃったわけです。
そしたらそれが、
2chに貼られたw
このときはびっくりしましたね〜。
なんか荒らしにあうんじゃないかとビクビクしてましたよw
まぁ良心的な(?)人たちばかりでよかったっす。


でも事件はそのあとに控えてまして、
キャナァーリ更新に力を注ぎすぎて、
書きあげた後深い眠りについてしまい、
Cafe Buono!の応募を忘れてしまうという残念プレイを敢行してしまいましたw
愚かですよねぇ…


それもこれもですよ、
ハロ10終わりの焼鳥屋で、DVD見ながら、
さんざんおがまなの魅力を語ってくれたμーなつさんのせいなんですよ。
あの日、μーなつさんが来なければヲレは、
キャナヲタなんかなってなかったんだよーーーー!!!
ワラ


(つーかココまでハマるとは思わなかったですよw)