想い出になる前に

友理奈」を鑑賞する前に、ぜひ書いておきたいこと。
今回のツアーが終わる前に書かなくちゃいけなかったこと。
色々あった宮殿ツアーですけど、今までにない楽しみを味わいました。
モグラの僕が地上のまぶしさを知ったお話。

長いからもぐりますね

8月11日から始まった約1ヶ月に及ぶ「ウェルカム!Berryz宮殿」ツアー。
ヲタ生活やってて一番アツい夏でした。
座間、中野、大阪、名古屋。
毎週末遠征してたんやなぁw
大量にグッズを買ったけど、片付けるヒマがなくて、部屋の中はたまる一方で。
福岡が終わればようやく片付ける時間ができるかいな。
会場限定2L写真とか、ほんとよく買ったもんだ。
仙台さえあればコンプしてるんですよ。
なんで買ってきてくれなかったかなぁ、はっちまんさんw

まぁその場その場の出来事を思い出しながら、ひとつずつしまっていくのもいいかな。


思えばここまで本気になれたのは、一緒に駆け抜けた仲間達のおかげ。
だからこのツアーが終わるまでに、ちゃんと書いておかないといけないと思ったんです。
僕とベリーズと友達の輪のこと。


僕はヲタ暦は長いけれども、ブログなんてやってなかったし、ネットもそこまでやってなかったから、
ヲタもだちはそんなにいなくて。
ベリイベについてきてくれてたれいなヲタの友人も、ずっぽりとベリにのめりこんでいく僕の姿を見て、
しまいにはお手上げ状態になってしまいましてね、ベリ現場では単独行動を取らざるをえなくなりました。
だもんで去年の今頃までは「現場で楽しけりゃいいのよ」と“孤高のベリヲタ”気取ってましたねw


けど、ベリヲタヲタもだちが欲しくてたまらなくて。
結構現場で隣になった人に話しかけたりしたもんだけど、どうもピンと来なくて。
そんな中夏夏の大阪でたまたま逆ドリームした隣の席に、
こ汚ねぇサンダル履いた桃ヲタがいたわけですよ。
なんか初めて会った人なのに意気投合しちゃって、前通路飛び込む「道頓堀プレイ」敢行w
初めて現場で連絡先を交換し合った、それがBayaさんだったわけだ。


そっからばやさんの界隈を通じてヲタもだちが一気に増えた。
みれくちゃんと出会ったのは11月だったかな。
ヲタカラやってて途中から乱入してきたんだ。
「図体のデカいヤシがよく動きやがるw」って感心したもんだ。
で、今だから言うけど、
おのれがはしゃぎすぎたせいで、バッグの中に入れてた友理奈のサイン色紙が折れ曲がっとったろうが!
ま、それもいい思い出。


ベリヲタヲタもだちが出来たおかげで、僕の遠征魂に拍車がかかる。
ゲキハロ、胸スカ@新木場、高額落札でもなんとも思わなくなった。「だってアイツラが行くっていうから」w


そして全国のベリヲタが集まったSSA。
そこでまた多くの人と出会う。
初めてとってぃと出会ったのもそのときだ。
その頃はまだベリヲタとして覚醒する前だったが、今ではどうだろう。口を開けば「佐紀ちゃん×2」じゃないかw
とってぃは今ベリヲタ大通り驀進中だ。いつかスピード違反で捕まると思うw


あ、そうそう、この時でしたかね、最近やたらと僕をイヂってくれるはっちまん氏と出会ったのも。
あの時は良席を譲っていただきありがとうございました。
おかげで友理奈のパソチラを拝むことができましたw

こんな感じで闘士達との輪が広がっていったわけだ。


そして、今回の宮殿ツアーでは、自分の想像以上に、信じられないくらい輪が広がっていく。
それも揃いもそろってブログの猛者達。なんという出会いに恵まれたことか!初心者のヲレが会っていいの?って人ばかりでしたw


座間で黒ポロ兄さんに会った。「こんなカッコイイ人がヲタやっていいのか?!」と思いましたw
そんなアニキが「アドバルーン!」って言ってる姿が残念でたまりませんw


土曜日の中野では総勢15人の大宴会。
千奈輝さん、たかさん、りしゃヲタ駅員君、アビタカさん、そしてpapaさん。
千奈輝さんなんか行く先々でお会いするもんだから、昔からの友人のようだw
りしゃヲタ駅員君は静岡で友理奈2L買ってきてくれたいい人だw無茶なお願いして悪かったね。
papaさんの動画はすばらしいです。今日は「友理奈」見てロングホーンをハリケーンミキサーしようと思っていたのに、
いまさらpapaさんの「ぼくはくま」を見てしまったら、なんか先週荒んでた心が洗い流されたような気がして、
変な目で見ちゃだめだぞって思いましたよ。
いや、もとからそんなことは考えてないですけどw


そして次の日。
あの、ロカベソー先生とお会いする機会に恵まれるわけです!
正直「ヲレがここにいていいの?!」って思いましたよ、ロカベソー界隈w
ロカさんでしょ、いぬさんでしょ、どかんさん、やかんさん、アクセス君、ゴン君、るのーさん。
みんなホントいいひとばかりでした。
そりゃみれくも悔しがるだろうよw


るのーさんとはもっと野球がらみでお話したいねぇ。
友理奈が守るポジションは背が高いからファーストかな?それとも塀際の魔術師かな?
個人的には「安心感」でマウンドに上がる守護神ってのもいいかなーって思うけどw
ゴン君は同じ九州人として親近感を抱きました。熊工のユニ、カッコよかろうがw


そうそう、そのときソーさんから見せ付けられたレコメン!のやつ。
ちっくしょ〜ウラヤマシイなと。
次の日から通勤の間に「体育祭で何したっけな?」とか、仕事中に「そういやアンカーですっころんだなw」
とか考えるようになっちゃったじゃないですか!
おかげで仕事ではオバQ並みに失敗ばかりでしたよw


そういえば黒ポロさんがくまいちゃんから短歌を詠まれたそうで。
いいなぁ、オンタイムで聞きたかったなぁ。
こっちでもやってくんねぇかな、起立!礼!着陸。


そんなこんなで、ベリヲタやってなければ出会えなかったヒーロー達と出会えて
川´・_・リ <キャプテン感動です!
おまけにね、ベリーズ友理奈だけじゃねぇぞと、
佐紀ちゃんピチピチだし、山ももち壁みやびだぞと、ヲレのDD魂に火がついちゃったんですからw


さてさて、多くの出会いがあった宮殿ツアーも残すところ福岡のみ。
終盤見事にヘバッてしまったねw
けど、もうあと一箇所になってしまったよ。
自分の正直な気持ちは、「もう終わっちゃうんだなー」という寂しさと、
「ようやく終わるんだなw」という安堵の気持ちが折り重なっています。

とにかく「友理奈が見たい!」という一心で現場へ足を運びましたが、
今回は後悔したくない、できることはやりたいと、いつの間にか、自分自身との戦いになってたような気がします。


何一つ本気になれなかったヲレが、ヲタだけは本気になってやってこれた。
そしてこのツアーが最高傑作になりそうです。


そこいらのれんじゅうみたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼してるんじゃない
ほんのしゅんかんにせよ、まぶしいほどまっかに燃えあがるんだ
そして、
あとにはまっ白な灰だけが残る・・・・
燃えかすなんかのこりやしない・・・・
まっ白な灰だけだ

そんな充実感はベリヲタをやるまえにはなかったよ
(by 矢吹オシャム)


とにかく無事にみんなでゴールしたいから、
ヲレは福岡で待ってるよ。


ももち浜だよ!全員集合!』