Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜感想その4

【MC編】
Buono!の3人はMCもおもしろい。
特にリーダーのスカされ芸は金を取ってもいいくらい磨かれてますね。
不遇なリーダーとか大好物です。
まずしょっぱなのMCでは、


ノノl∂_∂'ルノ<それでは本日のメニューを発表します


お!新感覚。
それに抵抗を見せるリーダー桃子。
ノノl∂_∂'ル<もも、フェスタだよ、お祭りだよ
と、フェスタだけに今までと同じことをしていては駄目だと主張するみやび。
それに食い意地だけで呼応する愛理。
仕方ないな、という感じで桃子、
ル*’ー’リ<それではみやのアイデアを、採用・・・
ル*’ー’リ<しません!
ル*’ー’リ<楽しみは取っておいた方がいいですもんね〜


ま、納得。
なわけですけど、
セットリストを公開してライブをやるっていったら、
新人公演とかそうじゃんね。
でもどうですか。
カーブがくるとわかっいても、
それを上回る変化を見せつけたら、
それはそれですごいなとか思うんですよね。
「消失点・・・夏焼雅
だったら安心するけど、
それが桃子だったら、ちょっとどうなんだろうとか思うよね。
今度ホントにやってみたらw


さて、Buono!はVTRコーナーもおもしろい。
定型を使いまわすのではなく、ちょこちょこ変えてましたよ。
【もも編】
・初日「就」20日昼「就」20日夜「驚」
・リーダー就任の「就」
・桃子の書く字はヘンがダイナミックすぎる。
・初日、つくりの部分を二度書き。というかもはやペインティング。
・二日目の「就」は書き順は間違っていなかったが、出来上がりが相変わらず永井豪ダイナミックプロ
・「驚」下馬の書き順がファンタスティック。
・文字が記号に見えた。ここまでくるとアートだなとか思う
・羽織ではなく柔道着(本人談)。
・白ハチマキに「肉」
・無地だとさびしいからとかそんなことを言っていたが、キン肉マソをわかっての所業か。


【みや編】
・初日「人」20日昼「人」20日夜「伸」
・笑福亭二画
・ノノl∂_∂'ル<人と言う字はぁ
・人見知りを克服したかららしいよ
千奈美に一日目の人には「&hearts」、二日目の人にはキラキラを付けていた
・20日夜は“どうせ二画師匠だろ”と思ってみてたら、なんか変えてきたもんで、一画ごとに
・ヲタ「おぉーーーっ!」
・ノノl∂_∂'ル<・・・
・ヲタ「おぉーーーっ!」
・ノノl∂_∂'ル<?
・「伸」の字出来上がり
・ノノl#∂_∂'ルノ<伸びるの字くらい書けますよ!
・あとみんながモニターに注目しすぎるもんで、
・ノノl∂_∂'ル<あ、こっちに本物いますからね
・みたいなことを言ってるみやびが、ちょっと愛おしかった。


【愛理編】
「創」「創」「守」
・亨さんにもお守りを作ってあげたって言ってた。
ごめんなさい。愛理ちゃんはフツーなので、あんまり見ていなかったのです。


これだけじゃアレなんで、大阪編を追記。
大阪では、
「伝」
気持ちを伝えるとか、そんなことだったんだろうと思うんですけど、
「伝」
が出てきた瞬間に、
僕とハッスノレ、


デン!


その言葉の響きが気に入っちゃって、


デン!


って、
効果音ヲタみたいになってたよ。


ほな最後のVTRコーナーいきますね。
Buono!早着替えコーナーってやつなんですけど、
ピンク、青、黄色の3色の箱の中に衣装が入ってるわけです。
要領は、その中の一つを選んで、
その中に入ってる衣装に着替えるというもので、
早い話がスーパージョッキーの熱闘コマーシャルですね。
違うか。


というわけで、
早着替えベスト3!


第3位
愛理のモンキーダンス
あの愛理ちゃんがサルの格好をしましたw
つーか愛理ちゃんノリノリで、
州´・ v ・)<これ着てみたかったんだ♪
みたいなw
ケツの赤い愛理とか最高の酒のつまみだね。


第2位
みやびの楽天イーグルス
まず箱を運搬するときに、壁にぶつけて悶絶する。
そのしゃがんだ姿はパンツが見えそうでハァーン。
でもって、生着替えの最中に、
ノノl∂_∂'ル<えぇ!
ノノl∂_∂'ル<これ着るの〜
とか言うんで、
あぁ、ようやくバニーガールの格好をしてくれるのかと思ったんですけど、
出てきたみやびは、


超えろ楽天イーグルス
でした。


千奈美に背番号はAIRI。
つーかこれラクガキでみたことあるぞw
ってなわけで、ラクガキがリアルになった瞬間でもありました。
野球ファソにとってはタクラマカン砂漠
いや、タマラナクハァーンでした。


では第1位!
それは見たくても見られない、幻の魚でした。
なんでかって、


たいっ!


しかも桃子のw


いつもは釣る側の大将が、
釣られる側になつちゃつた!
ってことで、
これはBuono!コンに来た人だけのボーナスのようなもんでしたw


これを水曜スペシャル風に言うと、


東京厚生年金会館で、幻の魚、桃鯛を見た!」(ナレーション田中信夫
ってことになるんでしょうかw


最後は
ル*’ー’リ<10分で行きまーす


って、鯛が飛んだんですよ
しかもスローモーションでw


思えばそっからワープ!ってことで、
次の曲につながってたんですかねw


あと、番外編といたしましては、
大阪でみやびがトラになってたんですよねw
着ぐるみ着て。
ノノl∂_∂'ル<がおー
みたいなw
これぜひラクガキにして欲しいナァ
なんて思っちゃいますw