NiziUのA賞に参加しました

シリアル2枚目で投げたらA賞当たっちゃった時には思わず

”うぉ!”

って声出ちゃいましたよね。

とても貴重な経験をさせていただきました。

・ 本人確認は160番台でしたが進みが早い

・ 15時前に受付終了。何かと注意事項が多い(手に物を持つなとか、画面の録画するなとか)

・ 次の画面に進むと自分はもう20番目(心の準備が…)

・ 全員ミーグリは一人が終わるごとに次の人へ繋いでいくリレー方式(1人あたり10秒程度)

・ 乃木坂とかのミーグリだと、「3・2・1」のカウントダウンがあるけれども、いきなり繋がる

・ ニックネームの登録はできないけど、参加者の名前はメンバーに伝わってる(ここ大事)

 

【メンバー編】

○ マコ

「◯◯(←下の名前)さ〜ん」と呼ばれる。不意打ちを食らって喜びにむせぶ。

“マコちゃんと同じ福岡県民です!”

「わ〜やったー!」

「◯◯さん、ファイティン!」

マコちゃんは時間配分も完璧でした(笑)

 

○ リオ

“ニジューの日のMC見事でした!”

「ありがと〜うれしーい♪」

両手で隣を指差して

「次はこの人、お楽しみに〜♪」

流れを大切にするリオさん、素敵です

 

○ マヤ

まず最初に言っておきますが、マヤさんはワタシの一推しです。当然感想も長い。

「◯◯さ〜ん」

一推しのマヤさんがワタシの名前を呼んでいることに喜びを隠せない。

ちなみに前回のB賞では名前呼ぶことはなかったので大進歩です。ソニーさんありがとう。

“マヤさんが一推しです!”

“明日のB賞4回行きます!”

目を丸くしてマヤさん

「うれしい!待ってる!」

今日は明日への布石です!

 

○ リク

TikTokでの仕草をしながら)“スキスキスーがめちゃくちゃ好きでw”

って、わかったリクからスキスキスーを引き出し、

 

←←←

クリティカルヒット!”

 

で笑かすw

これうまい10秒の使い方でしたw

 

○ アヤカ

“ふわふわビューティー!ふわふわビューティー!”(←厄介ヲタ)

“ポッピンシェイキンのアヤカのパフォーマンスにいつも見惚れちゃう”

「ありがと〜♪」

アヤカには一方的に思いを伝えるだけだすw

 

○ マユカ

実は何言おうか1番考えたメンバーでしたが、目にした途端の一言は、

“垢抜けたよね〜(笑)”

「ハハハ♪」

“これからも応援してるよ!”

「ありがとうございます」

“またね〜♪”

なんだろう、マユカは昔から知ってたような空気感ありました(笑)

 

○ リマ

「やっほー」

“リマちゃんってさ、めっちゃ美形なのにさ…”

ふんふんと聴いているリマ

“ラマのものまねとかしてくれるから…”

そこで咄嗟にラマの顔マネをやってくれるリマって最高じゃないですか?w

 

○ ミイヒ

落ち着いた雰囲気のミイヒちゃん

“今さらだけど、帰ってきてくれてありがとう”

“あと、たまに出る関西弁好き(笑)”

「よかった♪」

ミイヒの笑顔が見られるだけで幸せじゃないですか?(笑)

 

○ ニナ

“もう仙台のオーディションのV見てから、この人はとんでもない人だなと!”

「えー!ありがと〜!」

“ずっと応援してるよ!”

最後はニナにもNiziU全員にも伝えた気持ちです!

 

終わってしまえばあっという間でしたけど、めちゃくちゃエネルギー使いましたw

あと、手元にカンペを用意しといて正解(ワラ

とにかくメンバーみんないい人!

まるで穴がない9人。

今日のミーグリでも、みんなが楽しもう〜としている気持ちが伝わってきました。

そうなるとこちらもさらに応援しようって気持ちになりましたね!