2021年4月の活動記録

 コロナの間隙を縫って、1年2カ月ぶりの有観客ライブ!

  •  4月3日 舞台「マジムリ学園 蕾-RAI-」@天王洲銀河劇場
  •  4月4日 熊井友理奈カジュアルディナーショー2021 spring ~flower bouquet~@ミュージックレストランLa Donna
  •  4月18日 櫻坂46 2ndシングル『BAN』発売記念オンラインミート&グリート
  •  4月18日 ノギザカスキッツLIVE ※ 配信
  •  4月25日 櫻坂46 2ndシングル『BAN』発売記念オンラインミート&グリート 

・ 4月3日 舞台「マジムリ学園 蕾-RAI-」@天王洲銀河劇場

 ⇒ 1年2カ月ぶりの有観客ライブ。銀河劇場に当時のチーム8ヲタが集結。厳重な感染症対策のもと、一言も声を発しないライブに初参戦しました。着席、マスク着用で見てるだけでしたが、やっぱライブの感動はありましたよ。あんま7周年っぽさはあまりありませんでしたがw

f:id:osham:20220103005901j:plain

コール・歓声禁止・・

f:id:osham:20220103005956j:plain

7周年おめでとうでした

 

・ 4月4日 熊井友理奈カジュアルディナーショー2021 spring ~flower bouquet~@ミュージックレストランLa Donna

 ⇒ 熊井ちゃんCDSも何年ぶりですか?2015年以来だから、6年ぶりですか?まぁ呪術廻戦を見てなければ、熊井ちゃんCDSには来てなかったでしょうからねぇ、ほんと、高田ちゃんのおかげだ(笑

f:id:osham:20220103010156j:plain

お久しぶりな感じですね

 ちなみに二次申込勢だったので、上手の最後方から生温かく観覧。ライブの前にお食事タイム。

f:id:osham:20220103010415j:plain

2ショットの代わりにアクスタのプレゼント

f:id:osham:20220103010425j:plain

メニューです
f:id:osham:20220103010921j:plain
f:id:osham:20220103010931j:plain
f:id:osham:20220103010958j:plain
どれも美味しかったです

 ディナーショーの内容はツイッターで補足。

 いや〜久しぶりに実物の熊井ちゃんを見ましたけど、美しさに磨きがかかってましたね。若干声のキーが下がってましたけど、それは年相応ってところでしょうか。
 MCは堂々としたもんで、さすが元ブランチリポーター様。
つか、どうでもいい話なのに間を稼げるだけの胆力を身につけたっぽい(笑)

 ⇒ アコースティック仕様だから落ち着いたふいんきだったとゆいたいです

 熊井ちゃんにベリ曲をたくさん歌ってもらえてほんと幸せでした♪
呪縛やら胸スカやらアコースティックにアレンジされて新鮮でしたし、梨沙子の「REAL LOVE」も情感こめられてまして。
「秘密のウタヒメ」とかも15年前の曲なんですけどねぇ、まだ聴けますし、また浜辺で花いちもんめやりたくなりますw

 ⇒ ベリ曲を歌い続けてくれて、ありがとうございます。

 MCでは「(ファンのみなさんとの)大きな塊」とか、「団結」とかいう熊井ちゃんっぽいワードが出てきて、その変わらなさに安心しましたね。
ちなみに今回のCDSのタイトル「flower bouquet」には、ファンの一人ひとりが一輪の花で、それが集まって花束になる、というメッセージが込められています。

 ⇒ 団結w 熊井ちゃんは平和の象徴ですよ。

 炭水化物はパン2つだったので、もう腹が減ってきましたが、心が満たされてるからいいかなと。。
 あと、せっかくなんで、オリジナルカクテル載せておきますね。
ちなみに「いつも物議を醸す」と熊井ちゃん本人が言ってましたが、
この花、食べられます(笑)

f:id:osham:20220103010252j:image

 ⇒ 都合が合えばまた観に来たいですね♪

 

・ 4月18日 櫻坂46 2ndシングル『BAN』発売記念オンラインミート&グリート

2部)大沼×5

3部)守屋麗×1

4部)大沼×5

 ⇒ 1部は通信障害のため中止。今日やれんのかと心配になりましたよねー。

【2部】

 ・ とりあえずあきぽに挨拶して、BAN付属のSAKURABANASHIについて聴こうかと思って2周。

  ① 1枚:”今日会えないんじゃないかと思ったね”「私も~」

  ② 4枚:始まってしばらくBANのリリースおめでとうみたいな世間話をしつつ、本題で”何であんなおいしそうなお肉焦がしちゃったのw”→「話に夢中で~」ここで予想外にお時間が近づきまして、”手紙泣いたよ~!”って、一番話したかったことが一瞬で終わって、単なるカマシで終わってしまいました。。

【3部】

 ・ 守屋麗:”選抜、じゃなかった、表題曲メンバーおめでとう話。

【4部】

 ・ 丁寧に1枚ずつ大沼5周。

  ① 雑なネコ耳に犬耳かと思いきや「ネコだよ~」

  ② ”思ったより寂しくないって、平和でいい曲だよね~”「うんうん」

  ③ ヤッシーにグラサンをかけていたところがメッセージで送られてきていたので「めっちゃ似合ってたでしょ」→”もう人間だね!”

  ④ 50曲くらい吹いてきたから、オカリナ上手になったよね

  ⑤ また来週~

 あきぽはリアクションが大きくて話してて楽しいんですよね~(笑。あっという間に5周してましたw

 

・ 4月25日 櫻坂46 2ndシングル『BAN』発売記念オンラインミート&グリート 

1部)大沼×3、森田×3

2部)大沼×5

3部)守屋麗×3、田村×2

4部)大沼×4

5部)森田×1

 ⇒ この日の櫻坂のミーグリも平和でした。

【1部】

 ・ あいさつ代わりに大沼3ループ。

  ① 今日は4部までいるよ報告。

  ② 後ろのホワイトボードに絵を描いているので、”後ろのイラスト何?”「地球~」。あきぽの宇宙には地球が2つある。

  ③ SONGS OF TOKYO見たよ~って話で、思ったよりも寂しくないを披露したんでしたよね。で、”探した探した”って最後のポーズを決めてひと笑いいただきましたw

 ・ 森田:2作連続センターヲメ。CDライブライブの「BAN」フルサイズ見ごたえあった。水の演出を見たら、やっぱ共和国やって欲しいな~って思うよね~、っていう要望を伝えておきました。

【2部】

 ・ あきぽ5枚を2,1,2枚で分割して3ループ。ヤッシーの生写真についてリサーチ。

  ① ヤッシーの生写真を見せてもらったところ、ちゃんと下にラベルがあって「大沼ヤッシー」の表記。クオリティ高いw

  ② もっぺん生写真を見せてもらう。よくできてる。

  ③ ”思ったよりクオリティ高くてびっくりした。あきぽって動きはダイナミックだけど器用なとこあるよね~”とべた褒め。「またトークで送るね~」。最後に”ヤッシーはずっとコレ(ヘッドホン)つけてるの!?”→「そうだよ~笑」だそうで、もはやヤッシーは人間ですわ(笑

【3部】

 ・ 守屋麗:ソングズオブトーキョーとか、CDTVライブライブとか。

 ・ 田村:レコメンに松田里奈と一緒に出てたのが面白かったので。ほのすトーク取っているので、ほのラジオも楽しみに待ってますよ~。「送るな~♪」

【4部】

 ・ 大沼1,1,2枚の3ループ。

  ① 白耳を付けていた。ネコだった。

  ② 定点カメラのホワイトボードに静岡県が描いてあったので、”いつ描いた?”→「それ私!」って、いつ描いたかは分からず。まぁ静岡出身はあきぽしかいないですからねぇ。

  ③ 以前トークで辛い物が好きと送ってくれたあきぽ。櫻坂メンバーは辛いの強い人がいっぱいいるんだが・・「そう!いっぱいいる!」→”勝てそう?”~(ちょっと考えて)~「勝てる!」。うむ、実に頼もしいw

【5部】

 ・ 森田:ボーダレス話。ドラマの先行きが気になって原作買ってしまったけど、ドラマが終わるまで読んじゃダメやろか?って聴いたら「ははは!」って笑ってましたけど、るんちゃんの笑顔が見られただけでよかったですよ。ちなみに一度目は通信不良で画面真っ暗でしたw