2021年3月の活動記録

9周年おめでとう。

  •  3月6日 乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』発売記念オンラインミート&グリート
  •  3月6日 NTTdocomo新体感ライブ CONNECT Special Live『TWICE in Wonderland』 ※ 配信
  •  3月13日 乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』全国イベント参加券限定オンラインミート&グリート
  •  3月14日 乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』発売記念オンラインミート&グリート
  •  3月14日 IZ*ONE ONLINE CONCERT [ONE,THE STORY] ※ 配信
  •  3月21日 乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』発売記念オンラインミート&グリート
  •  3月26日 日向坂46「デビュー2周年記念 Special 2days ~春の大ユニット祭り“おひさまベスト・プレイリスト2021”~」 ※ 配信
  •  3月27日 日向坂46「デビュー2周年記念 Special 2days ~MEMORIAL LIVE:2回目のひな誕祭~」 ※ 配信
  •  3月28日 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~ ※ 配信
  •  3月29日 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~1期生ライブ~ ※ 配信 

・ 3月6日 乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』発売記念オンラインミート&グリート

4部)秋元×1

 ⇒ 16:30から=LOVE、19:00からTWICEとライブのはしご。その合間には真夏さんのミーグリ。こういうのもオンラインだからできることですねぇ(笑)

 真夏さんとのミーグリでは、
“9周年バスラお疲れさま!”
「見てくれたんだ、ありがとう」
“髪切って可愛くなった!”
“って筒井あやめちゃんが言ってたw”
1枚に無理くり詰め込みました(笑)

ん〜、真夏さんには画面越しじゃなくて直接会いたくなりましたね。

 

・ 3月13日 乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』全国イベント参加券限定オンラインミート&グリート

2部)秋元×1

 ⇒ 休日出勤の休憩時間を利用して真夏さんのミーグリ4部に参加。スーツプレイは初でしたかね。
真夏さんから、
「ねぇ、スーツ着てる。似合ってる」
って言われて、
“やっぱ真夏さんだなぁー!”
となっちゃうようなチョロヲタですよ(笑)

 

・ 3月14日 乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』発売記念オンラインミート&グリート

1部)黒見×5

2部)黒見×5

3部)松尾×3、林×5

4部)林×5

 ⇒ 新4期のために追加で取りました。

【黒見ちゃん】

 黒見ちゃんはとにかくブログの熱量がハンパないです。

 ① 2枚出し:"黒見ちゃんのブログさえ読めば乃木坂のことが全部わかるね!” 

 ② 3枚出し:あと1人のところまで来ると、突然アプリがシャットダウン。
 慌てて立ち上げ直すと、あと1人のままだったのでほっとしましたが、3・2・1で繋がっても画面真っ黒。。
 それが2回続いて、3回目にようやく繋がった瞬間、心配そうに画面を見つめる真顔くろみんが見られましたw。「なんかごめんね~」と言われましたけど、こういうトラブルがネタになるってもんです(笑

 2部では恒例の真夏さんの話で、"バスラで真夏さんと話できた?”って聞いたら、「(入浴剤のプレゼントを)バレンタインで渡せて、すぐ使ったよ~と言ってもらえた!」だそうで。あとは”MCとか大変だよね~”って言ったらくろみんから一方的に話されて終わりましたw

【松尾ちゃん】

 初めましてだったので、乃木坂加入一周年おめでとうを伝えて、坂道研修生ツアーのときに見たアクロバットがスゴかったなぁなんて話をして、‟これからも応援してるよ~”と伝えたら「うん」と、とても素直な返事をいただきました♪

【林さん】

 まずは3部。

 ① 3枚出し:‟アフター配信のイントロクイズのことなんだけど・・”

 「あ~」と言って顔が曇る。‟忖度なしで勝ちに行った結果ですよね~”

 「完全にやらかしました」って、反省することでもないと思いますけどねぇ。

 ② 2枚出し:日刊のコラムの話をしたら、今度は顔がパッと明るくなって、‟SDGsとかよく知ってるじゃん”ってほめたら「いやいやいや」って謙遜してました。

 4部。5枚出し。ノギザカスキッツのキャラデミー賞の話。

 この賞に関してはメンバーは票を入れないんですって。で、個人的に入れるとしたらという前提で聞いてみたら、前回同様保険ポリスだと。‟自分のキャラには入れないのね?”と聞けば、「それやるとチートじゃないですかw どうせ選ぶなら自分じゃない人に入れたい」とのこと。なるほどね。ちなみに私は林さんの本音弁護士に1票入れました(笑

 

・ 3月14日 IZ*ONE ONLINE CONCERT [ONE,THE STORY] ※ 配信

 ⇒ IZ*ONEの活動は今日のライブが最後。結局、活動期間中に渡韓する目標は果たせませんでしたねぇ。あ〜でも、せっかくパスポート更新してるんで、どうせなら、(G)I-DLEのミヨンさんがMCやってる間にM COUNTDOWN観覧できたらなぁとか思います。

 

・ 3月21日 乃木坂46 26thシングル『僕は僕を好きになる』発売記念オンラインミート&グリート

1部)筒井×5、佐藤璃×5、与田×1

2部)筒井×5、与田×3

3部)黒見×5、林×5

4部)佐藤璃×5、林×5

5部)筒井×5、与田×2

 ⇒ 26枚目シングルのミーグリラストでした。

【1部】

 筒井:主演舞台決定の話。設定が関西だったので、‟関西弁なんだよね?練習してる?”→「ちょっと」→”何か話せる?”→「ありがとうございます~」って、一応イントネーションは関西っぽかったです。文字だと変化ないですけどw

 佐藤璃:呪術廻戦ネタ。

 与田:絵心ない芸人ネタ。

【2部】

 筒井:bltグラフネタ。女神のスマイルというコピーが印象的。実際にモノを見ながら‟僕が好きなカットはね~”なんて見せたりしながら話ができるのは臨場感ありますよね。まぁ、あやめんは「全部好きなんですよね~」だそうで好きなカットは決められないようです。

 与田:引き続き絵心ない芸人より、”肩にもたれかかるスタイルは、とても生誕Tシャツのパンダを描いた人と同一人物とは思えんのやけど”「これ(パンダ)は模写です」とのことで、模写は得意なそう。‟動かせるとしたら何がいい?”「あ~やっぱ肩にもたれかかるやつで」だそうなんで、Tシャツ化されないかなぁなんて思います(笑

【3部】

 黒見:黒見柳徹子さんをやってもらう。

 林:刹那少女がカムバック。「いや~私もやれるとは思ってなくって、まさか歌まであるとは」「私も当日なるまで知らんかったんですよ~」”あんな曲調やったとはねぇw”とお互い笑って終了。

 【4部】

 林:

 ① 芸人の話をしたんですけど、アイロンヘッドのことがわかる林さんはさすがである。

 ② ”林さんと話すの楽しいんで、次のシングルも取りますね”→「ありがとうございます。私も覚えときますね」

 佐藤璃:

 ① ヤンマガwebの着ぐるみの話。「ね、あれ楽しかった。色んなポーズしたり」

 ② ”次のシングルも璃果ちゃん取ります!”→(めっちゃカメラ目線で)「よろしくね!」・・・久しぶりにあはんしましたw

 

・ 3月26日 日向坂46「デビュー2周年記念 Special 2days ~春の大ユニット祭り“おひさまベスト・プレイリスト2021”~」 ※ 配信

・ 3月27日 日向坂46「デビュー2周年記念 Special 2days ~MEMORIAL LIVE:2回目のひな誕祭~」 ※ 配信

 ⇒ 何気なく”ひよたんの声がいいってこと、もっと世間に広まって欲しい。”ってつぶやいてました(笑。

 

・ 3月28日 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~ ※ 配信

・ 3月29日 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~1期生ライブ~ ※ 配信 

 ⇒ 2期生ライブが思ったより重かったんで、1期生ライブでは誰かの卒業発表とかあるんじゃないかとか深読みしてしまいましたけどね、楽しく終わって良かったですよね。それにしても月曜日から乃木坂見られるなんて年度末に得した気分でした(笑。

 あとやっぱこれですよね。

f:id:osham:20220102195430j:plain

ミュージカルキャッツのような雰囲気で・・

f:id:osham:20220102195438j:plain

ニャニャニャニャニャ~ニャ♪

 や、楽しそうだったからよかったです。

 ついでにツイッターで補足。

あらかじめ語られるるロマンス

 ⇒ 真夏さんw

1期生に齋藤飛鳥がいたってことがもはや奇跡だよ。

 ⇒ 元あしゅヲタなもんでw