2020年3月の活動記録

 新型コロナウイルスの影響で、握手会のみならず、コンサートも延期になりました。

 せっかくなんで、行けなかったイベントでも晒しましょうか(笑

※ 参加予定だったイベント

  •  3月22日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」@熊本城ホール
  •  3月29日 AKB48 57thシングル『失恋、ありがとう』大握手会@西日本総合展示場
  •  3月31日 日向坂46 春の全国アリーナツアー@マリンメッセ福岡

 日向のライブはAブロックが当たってたんだけど、こういう時に限って中止とか、我ながらツイてないなぁと思いましたねw

 AKBの握手会も昨年に引き続き地元の北九州で開催予定だったんで、毎年恒例になればいいなぁと思ったところだったのに。。

 チーム8の熊本公演も新しいホールだったんで、行くのを楽しみにしてたんだよねぇ。馬刺食いたかったなぁ(笑

 

 ちなみに中止になったイベントの穴埋めじゃないですけど、2月中旬から「歩いて10分のシネマ道楽」を始めました。日曜日のレイトショーなんて狙い目で、客なんか数名しかいませんので、ここぞとばかりに毎週新作を見まくりました(笑

  •  3月1日 「1917 命をかけた伝令」、「カイジ ファイナルゲーム」(上映最終日だったので)
  •  3月8日 「Fukushima 50」
  •  3月15日 「仮面病棟」(オール北九州ロケ。私の元勤務地も使われてましたw)
  •  3月22日 「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」

  しかし、これを最後に映画まで奪われてしまうことになるとは、この時には思いもよらなかったですよねぇ。。

 

 さて、3月の出来事では、推し関連で2件。

 よだちゃん2冊目の写真集「無口な時間」が発売されました。

f:id:osham:20210107011428j:image

 恒例のお渡し会はコロナの影響で延期(後に中止)。楽しみに待っていたファンも多かったろうになぁ。まぁ私はハズレたんでお渡し会なるものがなかったことになってるんですけどw

 そして月末、なーこちゃんの欅坂卒業が発表されて3/31付で卒業。約4年間推してきましたし、坂道Gで初めてスペイベにも当選させてくれた恩人でしたが、なんとも急にグループから卒業してしまったので、あっけに取られてしまいましたね。あん時は(笑