2019年11月の活動記録

 朝日ソーラーじゃけん

・ 11月3日 日向坂46_3rdシングル『こんなに好きなっちゃっていいの? 』全国握手会@京都パルスプラザ

f:id:osham:20191204001107j:plain

裏側から見たパルスプラザ

第13レーン:潮紗理菜、上村ひなの

※行ったレーンのみ抜粋

 ⇒ ミニラには入らず握手会のみ。スムーズに入場できまして、約70分でひなの・潮レーンを4周。

 ひなのに会いたくて京都までやってきたよ~とか、宮崎キャンプの 「オウゾウリィーさん」がツボったとか、クリライが当選したとか、 スぺイベ当選したとかそんな話。

f:id:osham:20191205134416j:image

※参考画像
 締めるのが早くて他には回れず、ラストはひなの・潮レーン20枚出ししてスぺイベの私物についてリサーチ。

f:id:osham:20191204001126j:plain

ひなのにスぺイベリサーチ

 やっぱ写真とかパネルが多いみたいで、トリッキーなものは少なかったみたいですね(笑)
 そんな話をひなのとした後に、サリマカシーから「スペシャルイベント当たったんですね!何に書いてもらうかじっくり考えてくださいね!」なんていう励ましの言葉をかけていただいて、ホントにこの子はイイ子だなと思いました(笑

f:id:osham:20191204001145j:plain

今回も募金してきました

f:id:osham:20191204001123j:plain

ひなのサイン

 

 

・ 11月9日 日向坂46_2ndシングル『ドレミソラシド』スペシャルイベント@ザ・グランドホール

 ⇒ まさか今年中に2度もこの場所に来られようとは、ありがたき幸せでした。ひなのレーンでは偏差値の高そうなスぺイベの猛者と交流。ワタシのヲタレベルも上がりましたか?(笑
 結構入場が遅かったので、渡された番号は14番目。

f:id:osham:20191204001128j:plain

参加券のウラにあて名を書きます

 持ってきた私物は、ひなののキャッチフレーズがいつでもどこでも変化球なんで、キティちゃんが描かれてある不規則に変化するボール(一般的に言うとラグビーボール)にサインを描いてもらいました。

f:id:osham:20191204070148j:plain

表面のイボイボが描きづらかったかも・・

 サインを描いてもらってる間はひたすらひなのソロ曲を絶賛しまくりまして、ついでにもちまる子を描いてもらって、キティちゃんともちまる子の夢のコラボが実現(笑)載せられないのが残念ですw
 最後にひなのちゃんが一言、「変化球っていうのは、色んな顔の私があることなんだよ」と教えてもらい、球が物理的に変化することとは異なることがわかりました。
 はづかしwww


 翌日は川崎大師とかをぶらぶらしてから、せっかくなんで天皇陛下のパレードが見られたらな〜と国会前へ。
 13:45頃に到着しましたが、もはや手遅れなくらいの長蛇の列。

f:id:osham:20191204083202j:plain

観覧エリアに入るための手荷物検査の列

 そこから40分くらい並びましたかねぇ。ようやく手荷物検査の白いテントが見えてきました。

f:id:osham:20191204083226j:plain

手荷物検査は警視庁が直々にやってました

 あと30分くらいでたどり着くかな〜、どの辺で見られるかな〜などとぼんやりしていたら、隣のヲッサンが持ち込み禁止物の看板でも見えたんでしょうかねぇ、

 

 「こんなところにサッカーボールなんて持ってくるやついんのかね w」

 

ほんとだよな〜そんなやつ部活帰りの学生くらいじゃんw

なんて鼻で笑い飛ばした2秒後くらいですかね、思い出した瞬間背中がゾワっとして気が付きました。
 ワタシ、昨日のスぺイベで、

 

サイン入りラグビーボール持ってましたww

 

持ち込み禁止物だ、アレww
 詰んだwと悟りまして、せっかく並んでたのに、泣く泣く退場。人の群れをかき分けて外へ出ました。。(涙
 そのあとは色々徘徊して、参議院議員会館の前が見えそうだったんで、そこに陣取りましたけど、なんかみんなスマホを上に掲げているだけで、ワーとかキャーとか聞こえないし、「天皇陛下ばんざーーい」とかそんなのもないし、 いつの間にか終わってたって感じでしたね~。

 

 

・ 11月12日 AKB48グループ特別公演「仁義なき戦い」@博多座

 ⇒ ひょんなことからチケットが手に入ったので、仕事をお休みして行ってきました。先月真夏さんの出てた「サザエさん」を観てから1カ月、まさかまた博多座にこようとは思いませんでしたw

f:id:osham:20191204083325j:plain
f:id:osham:20191204083322j:plain
f:id:osham:20191204083328j:plain
1ヵ月ぶりの博多座です
f:id:osham:20191204083410j:plain
f:id:osham:20191204083405j:plain
カードは岩田陽菜ちゃんのでした

 この「仁義なき戦い」自体は、ワタシが20年位前にビデオ屋の店員をしていた頃から興味はあったんですけども、 いっぺんも見る機会がなくって現在に至ります。つまり、ちゃんと見るのはこのお芝居が初めてという(笑
 で、ただでさえ色眼鏡で見られがちなAKBがこんなヤクザもののお芝居やって、どこに需要があるんかねと思ってたんですけど、「仁義なき戦い」はやっぱストーリーがいいんですね。いつの間にやらその世界に引き込まれてしまいまして、幕間で相関図を確認すると、「これは管理職同士の権力争いだな」 と思ったらストンと落ちました。
 帰宅してHuluで映画「仁義なき戦い」を見たのですが、舞台の「仁義なき戦い」は、尺もセリフもほとんど映画どおりで、“こりゃあ彼女たちはまるっとやっとんたんじゃねーー”と感心してツイートしたら須田亜香里さんからイイネもらいましたよ(笑)
 そっからはもう「仁義なき戦い」にハマってしまって、シリーズ5作全部見てしまいましたw
 見終わった後には、

“わしゃぁこれでも管理職じゃけぇ、子分たちにええカッコみせんといけんのう”
なんて、完全に影響されてしまいましたwww
 2部はあんみつ姫プロデュースのレビュー。花道付近ということもあって、HKTの豊永阿紀ちゃんからみぞれみたいな氷をブッかまされました。
 「なんで氷??」かって?歌ってたのが『波乗りかき氷』だったからですよw
 このあたりのバカっぽさがあんみつ姫らしいじゃないですかww
 最後は出演メンバー全員によるお見送り。だーすーが前の方にいて 、ぃゆぅぃゆぃはどこだどこだ・・・と「コ」 の字型になっている見送り列を回っていけば、ラストの3人目でぃゆぅぃゆぃ!!
 急いでほっかむりして出席アピール!

「来てくれたのーー!!」

ってポイントアップに成功(笑
 トリはゆいはんだったんですが、ワタシのほっかむり姿を見て、「 あっ!ドロボウや~w」って笑ってくれたんで、ひょっとしたら去年の福岡全握でのドロボウスタイルを覚えててくれてたのかもです。広能の熱演も相まって、ゆいはんに心を奪われそうになりました。。
 ちなみに公演ごとにMVPを決めてたんですが、この回のMVPがぃゆぅぃゆぃということで、なんともヲレ得な公演だったのでありました♪

 

 

・ 11月16日 モーニング娘。'19コンサートツアー秋~KOKORO&KARADA~@アルモニーサンク北九州ソレイユホール

f:id:osham:20191204083446j:plain

会場のアルモニーサンク北九州

 ⇒ 現場のアルモニーサンクは自宅から歩いて10分くらいのところなんで、“ライブに来てる!”って感じがしませんでしたね( 笑
 とりあえず秋も連続記録更新。
 15期を観るのが初めてだったんで、推しを見つけてやる気満々で入りました。
 ライブでは、岡村ほまれちゃんの素材の良さを堪能したり、山﨑愛生ちゃんのニコニコ笑顔にほっこりしたりしましたが、やはり推しは北川莉央ちゃんでしょう。
 どことなくノイミーの冨田菜々風ちゃんっぽいし、今はなき嗣永桃子っぽさもあったんですよね。あと思ったより明るく話すコなんだなぁというところも好印象。
15期で握手会復帰できそうですww

 

 

・ 11月23日 AKB48_56thシングル『サステナブル』大握手会@パシフィコ横浜

 ⇒ チーム8の新メンバー詣でに行ってまいりました。
 2部は新福島、新宮崎、新兵庫の3人(←握手に行った順)

f:id:osham:20191205143156j:image

 新福島の長谷川百々花ちゃんはあどけない檀れい。割と物怖じしない性格かも?雰囲気欅2期生の森田ひかるちゃんっぽいとこあるかも。つか恐ろしく美人になる気がしてならんです(笑)

f:id:osham:20191205143247j:image

 新兵庫の福留光帆ちゃんは元モーニング娘。尾形春水系。「握手会楽しい〜♪」って結構デレ。これは人気でますわ。

f:id:osham:20191205143221j:image

 新宮崎の上見天乃ちゃんは対応がよくて、朝ドラのヒロインの友人役っぽさある。「なつぞら」に出てた伊原六花系かな。
 ちなみに宮崎は数少ないひな会いのOAエリアなんだけど、天乃ちゃんは見てないんだって。残念(笑)

f:id:osham:20191205141702j:image

 3部では新三重の松村美紅ちゃんとこにも行ってきました。顔は上西玲系かな。

f:id:osham:20191205141731j:image

 4部は新鳥取の徳永羚美ちゃんしか持っておらず、早々に終わらせてメシにしようとレーンに並んだらカギ開けになってしまった(笑)
 ちなみにレミちゃんのレの字、とても難しいんですが、「かもしか 」と打てば変換されるそうです(実際にやったらできたw)
 そして新静岡のレーンが爆発するところを見送りながら一旦会場を出ました(笑)

f:id:osham:20191205141754j:image

(鈴木優香ちゃんの券は取り損なった…)

f:id:osham:20191205141817j:image

 5部は新新潟の塩原香凜ちゃん。ピクミクのITSUKIさんのような韓国コスメ好きそうな系。憧れの先輩はAKBINGO!を見て好きになったという立仙愛理。かなりトリッキー(笑)

f:id:osham:20191205141846j:image

 6部、新秋田の布谷梨琉ちゃん、背が高いポリネシアン系。過去に一度だけ元乃木坂の斎藤ちはるに似てるって言われたことあるらしい。ワタシと同年代だと、昔フジテレビのスーパータイムのスポーツコーナーに出てた長田渚左さんってわかるかな、あの人の方が似てるかな(笑

f:id:osham:20191205141923j:image

 新岡山の蒲地志奈さんは身を乗り出して握手するスタンスがアグレッシブ。「他のメンバーに比べて年だから、、」と、握手に貪欲な姿勢には好感が持てます!

f:id:osham:20191205141954j:image

 そして7部では推し増しで新岩手の井上美優ちゃん。純朴、美形、 美白、東北美人の三要素を併せ持つ。推しは坂口渚沙でワタシと推し被りw 今後も通いたくなる逸材でした。
 やはり東北はレベル高いっすね♪
 そのほかには「仁義なき戦い」を観に行ったおかげで、ぃゆぅぃゆぃから感謝されましたし、最後の6部で「今日はもう終わりなの?」 って言われるのうれしいっすね。また来たくなっちゃうなっちゃう(笑)
 当選モノはなるちゃんの生写真2枚だけだったんですが、なるのサインなんて4年ぶりくらいじゃないですか?(笑
 当然ほっかむりスタイルで臨みますと「いつも2人くらいで来て、 ウェーイって茶化しに来るよね~w」といじられましたが、なるの記憶にい続ける限り、タオルはやり続けます。

 

 

・ 11月24日 日向坂46_3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの ?』個別握手会@パシフィコ横浜

1部)渡邉×3

2部)上村×1、渡邉×2

3部)上村×1

 ⇒ 1部はミホワタナベを3ループ。紅白出場決定とか若林さんの結婚のこととか、外ハネめっちゃかわいいとか3枚じゃ足りませんね (笑)

 2部はミホワタナベ2枚とひなの1枚。ひなのレーンはなんか握手した瞬間「お時間でーす」って声が聞こえるくらいで、 全握並みの速さでした。
 それでも粘って、スペイベ翌日天皇陛下のパレードを観覧エリアで観ようと並んだんだけど、前日サイン書いてもらったラグビーボールが持ち込み禁止物だもんで手荷物検査引っかかって入れなかった話を執念でやってやりました(笑)
 ミホワタナベは2ループ。12/18のクリスマスライブ行くよ〜 とか、年内最後の個握でちょっと早いけど来年もよろしくとかそんな他愛もない話。みほは会えるだけでいいんです(笑)
 3部は渾身のひなの1枚。紅白決まってよかったねと、大晦日までひなのちゃんが見られるなんてワタシゃ幸せだとお伝えして、ひなのちゃんの「がんばるね」の一言で、私までがんばろうと思ってしまったのでした(←何をだよw)

f:id:osham:20191204084142j:plain

京都の義援金ボード
f:id:osham:20191204090123j:plain
f:id:osham:20191204090121j:plain
サイン(みほ・ひなの)

 そんな感じで結構満足しちゃって、もう帰ってもいいかな~と思ったんですけど、幕張に乃木坂4期生がをはしますのでブン回してきましたw

 


・ 11月24日 乃木坂46_24thシングル『夜明けまで強がらなくていい』個別握手会@幕張メッセ

4部)柴田×2

5部)遠藤×1、筒井×4、柴田×18

 計 25枚

 ⇒ この日はですね~柴田柚菜ちゃんが取れすぎちゃってて、5部18枚ありましてね、どう使おうかだいぶ悩みましたよ。

 まず4部の終わりくらいで幕張着きましたんで2枚消化できましたけど、名古屋ぶり?2、3ヶ月ぶりなんで感覚忘れてましたね。
 で、5部のゆんちゃんは5枚→4枚→5枚→4枚でなんとか使い切りました(笑)
内容は、BUBUKA12月号のソログラビア、千葉ロッテの佐々木君&鈴木大地選手のFA、仲の良い坂道研修生、3・ 4期生ライブに向けて、の4本立て。
 それぞれに補足すると、ソログラビアは関東から出ていない、鈴木大地のFAは少し悲しい、仲が良い研修生はブログにあった3人。 松尾ちゃんのバク転すごかったって伝えたら「お~!」とナイスリアクション(笑)最後は全員センターとかあるのか聞いたんですけ ど、ネタバレ禁止みたいだったので、「とにかくがんばるわーー! 」で終了しました。
 5部遠藤さくらちゃん1枚。我が地元北九州市でのTGC参加への謝意を述べました。どっからどう見てもモデルさんでしたよと(笑)貼り紙にも書いてありましたけど、だいぶ髪伸びましたよね。
 5部筒井あやめちゃん4枚。1枚→3枚の2ループ。私が参ると、
「あ~、真夏さんと仲良くさせてもらってます~」って、毎回真夏さん報告をしてくれるあやめん、ありがとうね。
 2周目は「研修生で喋ってたのは増本綺良ちゃんかな~」っていう研修生リサーチ。増本さん、握手会待ってるよ。
最後あやめんで終わってシアワセな気分のままKTQへ帰りました ~♪

 

 

・ 11月30日 日向坂46 Xmas SPECIAL LIVE 2019 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

 ⇒ フェリーで大阪USJへ。

f:id:osham:20191204084410j:plain

ユニバーサル!!

 開場の9:30にはギリ間に合いそうだったんですけど、グラマシーパークがわからなくて迷ってたら間に合わず。こりゃ始発の新幹線じゃなきゃ間に合わなかったな。
 チケ代高いんでそこまで客が来ないんじゃないかと思ったらもんのすごい人でした(笑)
 まぁそもそも二次で申し込んでたんで、エリアもEブロックだったんですよね。席にはあまり期待してなかったとはいえ、上手側の大外。そんなわけでEブロックの最後方からひなのに声援を送りました。
 ライブはアンコール含めて1時間くらい。たまアリの単独コンみたいな感じでしたね。櫓の鐘がゴォ〜〜ンとね。クリスマス限定の白い衣装が冬空に映えてました。お日さまも差してくれましたしね(笑)
 アンコールではセサミストリートのおともだち達とコラボして『キュン』。このおともだち達がみやざき犬並みに動けるもんだから、ダンスで張り合ってやろうとセサミのやつらばっかり見てたら曲が終わってしまいました(笑)
 さて、日向坂のライブが終わってからは「ひとりカラオケ」 「ひとり焼肉」ならぬ「ひとりユニバ」というレベルの高いことをやることに(笑)

f:id:osham:20191204084454j:plain
f:id:osham:20191204084450j:plain
優しい目をしたトリケラトプス
f:id:osham:20191204084502j:plain
f:id:osham:20191204084504j:plain
去り際にお辞儀をする礼儀正しいダイナソーでした

 この際だから10何年かぶりにユニバのアトラクションに乗ってやろうと、しかもめっちゃ並ぶやつで、フライングダイナソーハリーポッター、ハリウッドドリームライドに乗って、ワタシは風になりました。

f:id:osham:20191204084556j:plain
f:id:osham:20191204084559j:plain
クリスマス仕様でした

 や~午前中は日向坂のライブ観て、午後は日が暮れるまで乗り物乗ってやりましたよ(笑)
 ひとりユニバ、完走しましたw

f:id:osham:20191204084533j:plain

空色のクリスマスツリー

 日向のメンバーもユニバ満喫できたらいいな~と思いながら、また船の旅に就いたのでした(0泊3日でしたw)