9月26日 AKB48『ハロウィン・ナイト』大握手会&大サイン会 / 場所:インテックス大阪

 大阪シリーズの1日目なんだけんども、この大阪遠征はなんか最初から最後までおかしかった。
 そのあたりを当時のツイッターから紐解いていきます。
 まず往路編。名門大洋フェリーの新船に乗られてテンション上がってたんですけど、目が覚めてもまだ今治沖に停泊中だったんですね。

あの〜かれこれ18時間ほど船に乗ったままなんですけどね、なんでも深夜に泥酔した客と乗務員との間で乱闘騒ぎがあって、海保が出てくる始末で現場検証とかなんちゃらで5時間半の遅延ですわ。結果、3部にも間に合わんで坂口渚沙6枚溶けましたよ(涙

 なんかトラブルがあったとか勘弁してくれよってね。
 ちなみに昼食(12:00までだったんで昼前だったけど)で給食があり、私は中華丼をいただきました。
 こんなサービス初めてだw
 なお、会場着いてダメもとでインフォメーションに並んでみたら、
 「フェリーですか?」
と聞かれたので、私のほかにもフェリー移動のお客さんがいたみたいでした。
 結果公共交通機関のやむをえない遅延の場合は、振替可能ということで私のなぎさ3部6枚が蘇生シター!(笑笑
 サマリーのツイート↓

【本日の成果報告】
遅延の救済措置のおかげで5部・6部楽しめました(笑)
5部)太田奈緒:0/1、坂口渚沙:3/6
6部)山田菜々美:1/3、西野未姫:当券2枚、坂口渚沙:1/5
なぎに関しては4/11で打率.364だから、パ・リーグ首位打者並みダネ(笑)

 5部)坂口:スタンプ10個にかこつけて、ここぞとばかりに売名w
 6部)山田:山田ウォッチャーによる山田モバメの三本柱
 6部)西野:じゃんけん大会ベスト4おめでとう。優勝を信じてました。
 6部)坂口:モリリン(坂口家のイモリ)を描いてもらった。