9月27日 AKB48『ハロウィン・ナイト』大握手会&大サイン会 / 場所:インテックス大阪

 大阪シリーズの2日目。
 サマリーのツイートがあったので転載。

【本日の成果報告】
1部)こじまこ:0/3(握手せず脱け)、当券:西野、岩立
2部)西野:2/2、岩立:1/2、高寺:0/1、須藤:0/2
3部)上村:1/1、菅原:0/1、水野:0/2(握手脱け)、当券:白井、一色、阿部:干し…(1枚)
4部)NGT:4/4=山口、村雲、長谷川、中井、行天:0/1、後藤:0/1、当券:ゆうかたん、小畑:3/6、野島:干し(1枚)
5部)村山:0/2、渋谷:2/6w
4部握手はDD冥利に尽きる8人の乱れ打ち。5部の渋谷さんは単推しの成果です(矛盾w)

 ⇒ 以下思い出すだけダイジェストで。
 2部)岩立×1/2:胸のENJOYに気づく。さすがハロヲタ。※熊井ちゃんの「ENJOY」Tシャツを着てましたw
 2部)須藤×0/2:ヲレは当たんなかったけどさ、その分新規のファンに渡ってればそれでいいよ!
 〜りりぽんからは「イケメーーーンw」とのお言葉をいただきましたよ(笑
 3部)菅原×0/1:「ウェ〜〜イw」とサインを見せびらかされる。
 3部)一色×当券:一枚描くのに1分くらいかけよる。握手は心まで掴まれて離さない系
 4部)山口(ニセまいやん)、村雲(刀鍛冶みたいだな)、長谷川(野球少女)、中井(ダンス得意)
 4部)ゆなな×3/6:ゆななの自己紹介の謎、始まりましたーのテンション、SKEファンになったきっかけ
 5部)村山×0/2:なんで当たらねーんだよ〜「こんなこともあるよ〜」と、18歳の女子に慰めてもらう。
 6部)渋谷×2/6
 渋谷さん特記します。
 確率1/20を2連続で当てるって単純にスゴイことですよね。
 甲子園で2打席連続ホームラン打つようなもんだと思いますよ。
 で、サイン描いてもらって、なんかせないかんと思ったんでしょう、
 「チュッチュ」とか息吹を吹き込むプレイをしてたんですけど、それだけで終わってたまるかと思って、
 “お天気お姉さんなんやからなんか描いてよ〜”とお願いしたら
殴り書きで晴れマークと雨マークを描いてくれました。

 声には出さなかったですけど「お前が2枚も当てよってからに、何か仕込んだやろ」
という気持ちが晴れ後雨として表現されていたと思います(ワラ
 あとはNGTの村雲さんですね〜。
 終わった後に気づいたんですけど、サインの裏に
 「あなたが10人目です・・・」
みたいなことが書かれてあって。
や〜まじめなコやな〜と。こういうコは推せるよな〜って思いました。  

(ちなみにNGTの推しメン登録は村雲さんにしてます)
 あとは帰り道の話かな。

 ・ポートタウン東からさー余裕を持って、フライトの1時間前には関空に着くようにバスに乗ろうとしたわけですよ。そしたらバスの運転手から「あと3人しか乗れない」とか言われて、バス停には7、8人いるのにさ。そんなん知ってたら鉄道使ってるわ。着いてから言われても遅いわい。
 ・なんかね、peachは悪くないんだけど、リムジンバスの対応にイラっとしてね、返金ないのは承知の上でフライトキャンセルしました。新幹線で帰る。金がかかってもいい。そして次からは帰りのバスは使わない。
 ・今回の遠征は行きも帰りもスムーズに行かなかった。こういうの続くと、「なんか大阪感じ悪いよね」ってなるよね。石破大臣風に言えば(笑)。ま、私も今回は高い授業料払ったと思って次から気をつけますよ。【終わり】

 とまぁ、怒りのツイートを連投してたわけですよ。
 で、フタを開けてみたらねぇ、

移動を飛行機から新幹線に変えたら、同じ車両でHKTメンバーと一緒とか、どうにかしてくれよw

 こんなことがあるんだから、人間万事塞翁が馬ですよね(笑