AKB48「希望的リフレイン」サイン&握手会@パシフィコ横浜

12/23の救済券が使用可能となり、おしゃ歓喜(笑

1部:西野×5枚
2部:須藤×3枚、矢吹×2枚
3部:須藤×3枚
4部:指名なし
(3部・4部:チーム8×15枚)
5部:岩立×2枚、北川×2枚、矢吹×2枚
6部:山本茉央×2枚
当日指名券×6枚

リザルツ
1部:西野5枚出し →1/5 「末吉!!!」と書いてあった(ワラ
2部:りりぽん →2/3、 矢吹→1/2
 矢吹レーンなかなか進まず。なぜならば話しながら一筆一筆書いていたから。
 なお、話し方は指原。英才教育だなぁ(笑)
 なこちゃんは乃木ヲタということで秋元真夏の必殺技をリクエストし、見事ズッキュンを食らう。
 なこちゃんの締めの一言「どう?知ってるでしょ(ドヤ」
 しかしながらなこちゃんに時間を取られすぎたせいで3部出遅れ。。
3部:前回のお一人様5枚までから改善され、今回チーム8は上限なし。
 渾身の15枚出しも当たりは2枚。。しかもなぎちゃん完売(ワラ
 この際だからひぃちゃん2枚にしときましたが、ななみんでも良かったかもなぁ。。
 握手でなぎちゃん、ヨコちゃん(青森)。
 ななみん(岩手)、ひじり(秋田)、しおりん(新潟)は人多すぎて断念。
4部:救済券8枚 →3/8 左伴(山梨)、吉川(千葉)、小田(神奈川)
・左伴〜茨城のイベントで印象に残っていたから。「誰推しですか?」と問われ、むぅ〜となっていたところで
「そこはやっぱり〜」→“ひっだりともー”を強要される。
・吉川〜千葉のミラモンメシ「串膳」の話
・小田〜合宿で菅井にやらされていた割り箸咥え。かつて道重はニャァ〜オを連呼させられていたのだよと教えてあげた。
 握手のみは清水(群馬)、彩音(埼玉)、舞木(福島)、岡部(茨城)、早坂(山形)。
 つっちゃん(早坂)の最中、なぎ・ななみん・ゆいゆい・しおりんが後ろにおり、つっちゃんと私の二人きりの時間をジャマしてくれていた(笑)
あと12/23の救済券でNMBの中野。岡田奈々に似ていた(笑)
5部:りょうは →1/2 丁寧に色々書いてくれたよい子である。
6部:山本茉央 →0/2

 やはり2部は投げ捨ててでも3部に備えておかないといけませんでした。
なぎちゃんのサイン欲しかったねぇ。。
 まぁその分本田仁美ちゃんに2枚分のアピールができたから良かったんじゃないですかねぇ。。
と、もうこの頃から気持ち的には本田>坂口になってたかもしれませんでした。