ガルル個握@東京ビッグサイト《3部》

枚数のおさらい。

白石×1、秋元×3、橋本×1、松村×2、つはる×2

9枚。3部のみ登場のレアキャラ、斎藤つはるには割と詣でています。
○松村
1回目
話すネタがねぇなぁと思い、ブログを遡っていると、

マクロスね、フロンティアしか
観たことないんよ〜

と書いてあったんですよ。
僕はですね、
リン・ミンメイマクロスしか
観たことないんよ〜
それは兄の影響だったんですね。
まぁそんなこんなで、なんでまっつんがアニメを好きになったのか聞いてみました。

おしゃ)まっつんはさ、なんでアニメを好きになったの?
 松村)なんでやろな〜(←赤井英和ではありません
 松村)ちっちゃい頃からやねん
おしゃ)ヲレは兄ちゃんの影響だな!
 松村)あ、ウチも姉ちゃん!

2回目
アニメ話で媚びました。
今見どころのあるアニメと言ったら、
“あの花ちゃうか”
“あと、進撃やな!”
ということなので、某パイさんみたいに5時間かけてぶっ通しみたりするのでしょう。
○つはる
1回目
乃木どこの家族による暴露コーナーで、
見事なまでのジャイアンぶりを披露してくれたので、

おしゃ)はっ!ジャイアン
 つはる)ジャイアンじゃなぁい(笑
おしゃ)だって妹のものは姉のものなんだろう?
 つはる)あれは違うってw
おしゃ)ヲレは次男だから妹の気持ちがわかる!やさしくしてやってよ!
 つはる)わかったわかった(笑

あれはわかってないな。
また妹さんが泣かされる日が来るのか。
ブラック姉さんを持つと大変よね。
ちなみにつはるレーンはまいやんレーンと比べると、時間が止まっているようです。

2回目
着ているお召し物をほめました。
※参考画像

おしゃ)ちはる、その首のそれ、すごくゴージャスなのに、
おしゃ)なんで下はジャージ履いてるんや?
 つはる)ジャージじゃないから!(笑
 つはる)ファッションだからファッション!
おしゃ)や、家からそのまま来たのかと思ったよ
 つはる)ファッション!w

いや、それジャージだよ〜。
つか百歩譲ってファッションだとしよう。
ファッションだとして、全体をコーディネートして出来上がりがそれだとすると、
ファッションもジャイアンじゃないかな。
ボエー♪

○橋本
大活躍した月9も終わってしまったので、

おしゃ)ななみん!サマーヌードお疲れ様!
 橋本)ありがとうございます(笑
おしゃ)あのウェディングドレスも良かったんだけど、ヲレが一番印象に残ったのは、やっぱ“ニンニン”だな〜(笑
 橋本)あ〜それか〜(笑
おしゃ)ニンニン♪

去り際に“ニンニン♪”ってやったら、ななみんも去るように
“ニンニン♪”
をやってました(笑
ちなみにこれは4部への前フリなのである。

○まいやん
こないだビッグコミックスピリッツの表紙を飾ってましたね?
それを見てまいやんブログのコメントに、
“あの内容で330円…”
“安い!”
と書いていたわけです。
それを本人の前で言ったら、理解してもらえるかなと。
これはある意味実験ですよね(笑

おしゃ)まいや〜ん♪
 まいやん)どうも〜♪
おしゃ)まいやんこないだスピリッツの表紙飾ってたよね、
おしゃ)あれで330円・・・
おしゃ)安い!
 まいやん)え!?
 まいやん)330円なの?
おしゃ)ちょ!買ってないの〜!w

えぇ。買ってないそうです。
ある意味これは事件ですね(ワラ
そら1000件もあるんだからなぁ。
印象に残っていなかったのか、忙しくて見るヒマがなかったのか、
まいやんにブログのコメントを見てもらってるかどうかの確認はできませんでしたねぇ。
これが本日最後のまいやん握手だったのに。
南無三…。

○秋元
もう、3部の真夏は完全に出落ちでしたね〜。
だって着てきたカッコが、
メイドですよ!?ww
握手会なのに、斜め上行ってしまって、
コスプレ大会ですよww
もはやヲタを置き去りにして、
じぶんに酔ってるんじゃないかとすら思えましたね。
しばらく笑いが止まらない知状態でしたよw
1回目
客として臨みました。

おしゃ)あ、オムライスとコーヒーください。
 真夏)じゃあ、おいしくなる魔法をかけまーす♪
 真夏)萌え萌えきゅん♪
おしゃ)出た!
おしゃ)出た出た!

ごちそうさまでした。
え〜、たぶん萌えきゅんはデフォだったんだと思います。
本人から言いたい雰囲気臭がプンプンしてて、
そらもうカブトムシとか寄ってきちゃいそうなくらいでした。

2回目
真夏自身がブログで、話のネタになったらいいなぁってことで
『真夏の必殺技リクエストLIST』なるものを作っていました。
それがコチラ↓

・ウインク
・ヒヨコの口(・ε・)
・5th個人PVのセリフ♪
・萌え萌えキュン♡
・見つめる...///
・あなたのハートを射抜く例のやつ

この中で、3番目と5番目はありませんでしたが、
特にやってもらおうとも思っておりませんでしたし、
ここにないものもやってもらえるということでしたので、
自身のブログに書いてあったネタを振ってみました。

おしゃ)あの〜
 真夏)ん?
おしゃ)秋元クリステルさんによる、全力のブログにあったセリフをお願いしたいんですが…
 真夏)(ちょっと考えて)
 真夏)「アクシュカイ〜」
おしゃ)・・・

“や、クリステルさんそんなに外人じゃないからw”
って指摘しておきました。
秋元クリステルさんの困った顔を見られたのは収穫ではなかったでしょうか(笑

3回目
秋元クリステルさんをもっとイジりたくなったので、

おしゃ)「アクシュカイ〜」ってね、
おしゃ)秋元クリステルさんには決定的に色気が足りないということがわかりました。
 真夏)え〜(苦笑
おしゃ)もうハタチなんだからさ、色気が欲しいよね。
おしゃ)まぁ、カワイイんだけどさ(ワラ
 真夏)勉強するね

最後はやなヲッサンな感じで終わってしまいました。
釣られっぱなしならどれだけ楽なことか…。
釣られたら、反撃したくなる、
素直になれないAB型なのでございます。