こんばんはKTQ。

お久しぶりです。飲んでます。
どうも、働く男おしゃむです。


や〜ここ最近は現場からも遠ざかり、
情弱もたたって世の中の流れが全くわかってないですけど、


大島が1位でよかった。


何この2週間遅れくらいw


あ、ヲレ、
ベリヲタだった(笑)


すいませんね、参院選が告示されたもんで、選挙ネタに持って行ってしまいました。
ま、なんだかんだで比例代表には「Berryz工房」と書きますよ。


そこだけはブレないね!


さて、
普段は仕事ばかりしてるアタシですが、
今日は職場のバレーボール大会があったわけですよ。
ま、フワフワのソフトバレーボールですけどね。


そのバレーボール大会で、
普段仕事でヘロヘロになってるのはわかっているはずなのに人手が足りなくて参加を余儀なくされ、
しかも優勝を目指すトップチームのキャプテンなんか任されて。


リーダーじゃなくてキャプテンです。
会社の人が決めました
みたいなことを言うのが常でしたよ。


そんなキャプテンは基礎体力は高いのですが、
技術が未熟なので、
はっきり言ってトップチームでは足手まといになることは一目瞭然でした。


ならばウケ狙いに走るしかないじゃないですか(笑)


というわけで、
コスチュームで目立つしかない!
つか、
目立ちたいっ!!
と、考えた僕は、
持ってるTシャツの中で、
一番インパクトのあるものを着て試合に臨みました。


さてここでクエスチョンです。
ベリヲタのヲサーンが、
プレーよりも格好で目立つために着たTシャツは何だったでしょう?


シンキングタイム58分




やぁ。
ポルトガルなら7、8点取ってるところでした。


正解は、


うっ!


はっ!


オ〜リバー・カ〜ン♪


足首太もも、
みやびの世界でおなじみの、
ジンギスカンTシャツでした!


正解者は横取り40マソ。


はい、
プレーで目立てないキャプテンは、
コートで目立とうと、
ジンギスカンTシャツなんか着ちゃったわけです(笑)


これは一つのカケでしたね。
お相撲さんなら野球で賭けてるところでした。


つーわけで、
あの黒の、
うっ!
はっ!
て書いてある、ジンギスカンTシャツを着て、
颯爽と会場に現れました。


周りの反応はどうかな?
とかは抜きにして、
もはや、
マジメにバレーやろうとしてる人もいる中で、
ジンギスカンTシャツに袖を通してるヲレが楽しくてしょうがなかったデス(笑)


だけんどもぉ、
意外とそれが功を奏し、
普段なかなか会話をすることもない他課の人から、
「うっ!って何ですか?」
なんて聞かれるもんですから、
これはしめたと思い、
まず前を見せて、
うっ!
そしてすかさず後ろを見せて、
はっ!
トドメは袖の、
ジンギスカン
そしてちょっとサビのフリコピなんかしてやったら、
橋本真也ばりの“爆笑宣言”ですわw


そんなわけでプレーは日本の10番のようなものでしたが、
楽しさの面ではキャプテンの役目を果たしたのではないかと自負しております。


おもしろかったってよ!佐紀ちゃん!w


でも、もう、
キャプテンとかは勘弁な(笑)


はい、そんなわけで、
近況報告でした(笑)


【追伸】
こんなんで3:30に起きられるのかなw