かに座はめざまし占いで3位でした。

この4月に今の職場に異動してきて、
インフルエンザやら大雨やら、散々な目にあったことしか書いてないんですけど、
一個だけ良かったなーと思ったことがあるんですよね。

それはなんっつーかと言いますと、
同じフロアにほっそくて、ベアハッグでアバラベキベキにしたいくらい
おがまなっぽいコがいるんですよ。
可憐でね、後ろ姿なんかホントまにゃっぽいので、
当然
“好きになつちゃうだろー”
ってなわけで、
密かにお近づきになるチャンスを狙ってたわけですよ。
で、
今朝ウチの課にきて、隣でなんか大量の書類に印鑑を押す作業をしてたんですね。
これはチャンスだと、
そう言えばめざましの占いでも3位だったもんね、
というわけで、
“いやー大変だね〜”
なんて声をかけたら、
「そんなことないよ」
的な、
まさに以心伝心のおがまなっぽい返事が返ってきたんで、
ますます僕の中で推す要素がたかまつてきちゃつたんですよね。


で、六日坊主と化したワタシ。
このタイミングで、


ほっ←



へっ→


はみたいな感じで指を指そうとした瞬間、
なんかキラッとするものが見えちゃつたんで、
何やろかと思ったら、
左手の薬指に光る
リングでした。


ふーん。


遠いところへ、逝っちゃったんだね…




orz


あばよ愛しき偽まにゃ。
また印鑑押しに来たときには、
印鑑の上下とか逆にしとくよ。


そんなわけでブロークンハートなワタシは、
ヤケになって仕事してます。


はかどるなぁ…