世界陸上女子マラソン

尾崎さん銀メダルおめでとう!
山下監督と同じ銀なのだ。
誇るべし誇るべし。
それにしても東京の世界陸上で山下監督が銀メダルを取ったのが17年前。
その17年の年月を超えて教え子がメダルを取る。
指導者冥利に尽きますな。


それから実況見てて思ったのですが、
Qちゃんの解説はいいね。
的確だし、なにより金メダリスト目線で解説してくれるから面白かった。
意外とデータも豊富なんですよね。
いつかQちゃんも指導者になるのでしょうか。


それにしても勝った中国の選手、
白雪さんですけど、
出来すぎた名前が、なんか芸名みたいですねw
アルトゥール・アントゥネス・コインブラ
略してジーコみたいな感じですか?


余談ですが、
横から見た赤羽さんの走り方がなんとなく桃子に見えた(特に給水所のあたり)ので、
ももちが小指立てて走ってる姿を想像しながら見てたら、
途中からいなくなってしまった。