☆WBC

侍ジャパンキューバに快勝!
昨晩は2時に帰宅したのですが、チャップマンのピッチングが見たくて、
2時間半くらい仮眠。
その後5時に起きてチャップマン鑑賞。
そのままシュキーンという荒行にチャレンジしました。
さて、チャップマンですが、コントロールにバラつきがありましたね。
体ごと体重を預けて投げてるような感じで、ランディ・ジョンソンっぽい。
そういや昔のランディ・ジョンソンも球だけが速いノーコンピッチャーだったもんね。
まだ21歳だから、これから経験を積めば、将来末恐ろしいピッチャーになりそうです。
対する松坂は素晴らしかったですね。特に外角のコントロール
見逃し三振って見てて美しい。
松坂、岩隈あたりは安心して見てられたけど、馬原はどうだろう。
ストレートがまっすぐ過ぎて捉えられそうな気がするんですよね〜。
あと球児はいつになったら本調子になるのですか?w
なんかWBCの球が重そうに見える。球質とかじゃなくて、
ノビがいま一つ。ベースの手前で重力に負けてそうなイメージ。
最後の締めを任せるにはちょっとなぁ…って思うけど、
そうなると抑えがいないってことで、球児には早く状態を上げてもらいたいものです。
バッターでは片岡の起用がナイスでしたね。
でも次、右投手の時は川崎を使ってください。
状態は一番いいでしょ?なんたって“神の手”を持ってるんだから、
多少なりともジンクスに乗ってみてはいかが?


で、次戦の相手がまたしても韓国。
宿命の相手とは、逃れられない運命にあるようです。
けどな〜、アジアの1・2位が同じグループに入るとか、そんなんじゃなくて、
もっとバラそうよ。
色んなチームとの戦いが観られるってことが、ワールドベースボールの醍醐味じゃないんですかね?
あ、どうでもいいことですけど、アメリカチームのグレイディ・サイズモアが見てみたい。
今一番人気と実力を兼ね備えた選手だと言うので。