去る選手2

上原、メジャー移籍へ着々…米マネジメントと契約へ
夕刊フジ - 2008/11/11 17:00

 巨人・上原浩治投手(33)が、今オフのメジャー移籍に向けて本格的に動き出した。米最大手のマネジメント会社「SFXベースボール社」(本社・イリノイ州)と代理人契約を結ぶ方向であることが10日、分かった。

 上原は「初志貫徹で大リーグに挑戦する。苦しい時期もあったが、気持ちはぶれなかった」と改めてメジャー挑戦を表明。Rソックスの主砲オルティスら超大物と多数契約している「SFX」のサポートを得て、移籍先を絞り込む。

FAという制度があり、
その権利を有するのであれば、
使うことを妨げることはできないと思います。


思えばドラフト前は
エンゼルス入りか”
なんて騒がれてましたっけ。
ようやくメジャーか。
10年間よくやってくれました。


ただ、正直シーズン中のピッチングを見てたら、メジャーで先発ローテに入るのは微妙じゃないですかね。
かといって上原が中継ぎで投げるところは見たくない。
メジャーにかしづいてる感じがして嫌だ。
だから、
先発への未練はあろうけれども、
抑えをやって欲しい。


世界一のクローザーを目指せ


なんて思いますゆ。