「どきっ!!」1回目

しゅごキャラどきっ!!」1回目OAでしたが、
ほぼ総集編。
つーかお話は第52話ってことで、
「どきっ!!」
になって新番組扱いかというとそうじゃないみたい。
恒例のこれもあったしねw


まあゴレンジャーが第43話からニューゴレンジャースーツになって
バリブルーンからバリドリーンへ、
ゴレンジャーストームからゴレンジャーハリケーン
ゴレンジャーグリーン、あ、一般的に言うとミドレンジャーですけど、
ミドメランがニューミドメランとミドパンチャーに
川*^∇^)||<パワーアップ
したようなもんですか。


・・・わかりにくいですかねw


それにしてもオープニングでいろいろネタバレしてるけど
それはしょうがないか。
ひとり見たことがないしゅごキャラがいたけどあれは誰だ?
フランス人形みたいなヤシ。
それからスペードがト音記号の剣を持っていたけど、
あんなの使ってたっけな?
そういえばダイヤの名前はなんていうの?
ダイヤの声優さんもクレジットにないよ。
このままではDAWAちゃんが路頭に迷ってしまうので、早いとこなんとかしてあげてくださいw


みんなのたまご
オープニングでいろいろ判明。
作詞:川上夏季
作曲:日比野裕史
編曲:安部 潤


オープニングのたまごシリーズといえば夏季さんみたいなイメージがありますが、
みんなだいすき!だけは別の人だったりする。
この度みごとに?フカーツ。
川上夏季はあの名曲『Café Buono!』と『じゃなきゃもったいないっ!』、そして
『れでぃぱんさぁ』
の作詞も手掛けられておられる。
なんというヲレ好み!
なにげに川上作品はツボ打率高いなぁw
作曲の日比野裕史さんは初めてですね。
ちょっと調べてみたら、
tearbridge production」という音楽集団に所属しているアーティストのようです。
「tearbridge」=「泪橋
これまた「あしたのジョー」好きなワタシのツボをつくじゃねぇか、おっちゃんよぉ。
千奈美にその「tearbridge production」にはかのAKIRASTARさんも参加しているようです。
詳しくはこちら⇒tearbridge production
編曲の安部潤さんはオープニングのたまごシリーズすべての編曲を手掛けているという、
まさにたまごの料理人ですね。
まだ1コーラスくらいしか聴けませんけど、曲の雰囲気はすごくいいし、
早くフルコーラスで聴きたいですね。


あと、曲とはあまり関係有りませんが、オープニングでなんかかわいいフリがあったけど、
あれはお披露目の時しゅごキャラエッグ!もやってたのかな。