続・ラッキーオーラ



まのえり2ndシングル『ラッキーオーラ』の作家陣が明らかになりました。
http://natalie.mu/news/show/id/9935
作曲はKANさん、編曲がたいせい。
作詞は三浦徳子(みうらよしこ)さんですか〜。大御所ですねぇ。
ハローでの三浦さんの作品は、

・「オンナ、哀しい、オトナ」セクシーオトナジャン
・「ひとりじめ」美勇伝
・「刹那さ Ranking」メロン記念日
・「キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ」メロン記念日

それから

・「4U〜ひたすら〜」市井紗耶香

一見バラード系が多そうに見えますが、「刹那さ Ranking」みたいなコトバアソビ風の曲もありますね。
調子に乗って三浦さんの代表曲をちょっと調べてみた。
そしたら三浦さんの大御所たる所以がわかりますよ。

・「CAT'S EYE」杏里
・「モニカ」吉川晃司
・「嵐の素顔」工藤静香
・「お嫁サンバ」郷ひろみ
・「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」沢田研二
・「夏色のナンシー早見優
・「青い珊瑚礁
・「チェリーブラッサム
・「夏の扉」以上松田聖子
・「みずいろの雨」
・「パープルタウン」以上八神純子

スゲー名曲揃いw
特に「モニカ」「お嫁サンバ」「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」なんて詞だけで歌謡史に残るw
そんな三浦さんが「ラッキーオーラ」でどんな詞を書いてくれたんでしょうね。
タイトルからはオモシロ系の詞を想像するのですが、
夏色のナンシー」とか「青い珊瑚礁」みたいな、ついついサビを口ずさんでしまうような、
そんな詞がついてるといいなぁ。
KANさんも今回はガラっと曲調を変えてきて欲しいなぁとか思います。
ま、10月4日のごにょりを待ちましょうかw