先発。

上原が693日ぶりの先発勝利ということで、
長かったけど、ようやく復活の兆しが見えてきたみたいです。
昨シーズンはチーム事情があり、抑えでフル回転。
今シーズンは先発に戻ってきたわけですが、
スタミナが全く戻ってなかったですよねぇ。
短いイニングに慣れてしまったからとか、
ギリギリの緊張感で投げ続けてしまったせいで、
先発投手のテンションの上げ方を忘れちゃったんじゃないかとか
色々囁かれたもんですが、
ジャーメーではよくあることですゆ〜。
起用方法とか丸っきりジョン・スモルツでしたもん。
去年の抑え起用を見て、“原さんスモルツ意識しとるなぁw”
って笑ってしまったんですが、
上原の場合、あそこまで別人になるとは思いませんでしたよ。
(切り替えが苦手なんかなぁ。抑えの時も最初はよくなかったし)


ま、そんな上原も北京で手ごたえを掴んだようなので、
阪神追撃の旗手として、がんばって欲しいもんです。

しかし、先発して5回で降板とかいうのは、なんとかして欲しいもんですねw
最近の、「先発は5回投げれば御の字」みたいな空気もいやだ。


分業化は時代の流れだと思いますが、
先発は中継ぎに繋げばそれでお役御免と、
それでいいんですかね?
大事な終盤を人任せにしといて、
“何が責任投球回数投げ切っただよw”とか思うんですよね。

なにせじぶん、
藤田巨人を見て育った人間だから、
投手は先発完投が原則だと思っていますからね。


先発投手は高校野球と違って、
一週間に1回しか投げてないんだから、
もうちょっとムリしてもいいんじゃないですか?


責任投球回数を投げ切るというのではなく、
試合に責任を持ってくれよ、と
从o゜ー゜从<ゆいたいです
高い年俸払ってるんだからねw


ま、そんな僕は昼から休んでるんですけどもw


州*‘ o‘リ<完投してないゆ〜


だって、キャッシュカードとか免許証のサイコーフとか
色々あるんだもんw