おしゃベリ劇場・バスに乗るまで その2〜暗雲〜

足早に来た道を戻るワタシとばやさん。
ここでの時間のロスは朝食に響く。
メシ抜きはキツイな。
おまけにばやさんまでつき合わせてしまって、悪いことしたな、
なんて思いながらばや邸に到着。
さっさと用事を済ませようと、階段を駆け上がり、中へ入る。
どこに置いたか覚えてないが、まずCDが積まれてあったところを探す。
そこにはない。
写真の山に埋もれてたのかも。
そこにもない。
テーブルを動かした時に、どこかへやったかも、
・・・ない。
おかしい。
すぐに見つかると思ったはずが、手間取ってしまっている。
いやな予感がしてきた。
慌ててバッグの中を改める。
“おいおい!マジかいな〜”
Tシャツ、タオル、替えの下着、
全ての荷物を引っ張り出して中を確認するが、財布は見つからない。
割と大きめの財布なので、衣類にまぎれても感触で分かるはずだが、
見つからない。
“これはひょっとして、落としたかも!?”
こんどばかりは冗談じゃなくなってきた。
これからバスに乗るというのに、財布がない。
それどころか、大事なものが一切合財入っている。


まだ時間はあるが、集合時間は刻々と近づく。
“落ち着け、まずは昨日の行動を辿ろう”
昨日最後に寄った場所、
セブンイレブンWSD店へ向かう・・・


ポッドキャスト
じぶん、結構忘れ物とかしちゃうタイプなんですよ。
で、この落とした財布ですが、通算すると3回落としちゃってるんですよね。
一度目は2005年の10月でしたか、あれは福岡サンパレスで娘。のバリバリ教室を見た帰りでしたね。
車で帰る途中に寄ったコンビニで落としちゃったみたいなんです。
そういえば、そのときもセブンイレブンだったw
宗像のセブンイレブンで落として、
なぜか宗像のサンリブで見つかったんだっけ。
金は抜かれましたが、中のモノは無事だったという。
そっから月日は流れて2回目はこないだのNGP紺大阪。
昼公演終了後に財布がないことに気がつき、夜公演前に館内スタッフに確認してもらったところ、
座席付近で落っことしていたというw
ま、2回落として、2回とも返ってきたんで、2度あることは3度あるじゃないですけど、
またいつもの調子で見つかるんじゃないかと思ってたんですよね。
結構ミラクルな財布ちゃんだと思ってました。