8月なのに七夕

ってなわけで阿佐ヶ谷の七夕祭へばやみれくとぶらり。
第55回ということは、結構名物的なお祭りのようですな。
商店街は手づくりの飾り付けがしてあってほんわかした感じでした。
ま、何より人が多くて歩くのが大変でしたがw
道すがらみれくが一言エピソードを挟んでくれて、
それがためになったり、残念だったり、ラジバンダリ。
東京にもこんな庶民的なアーケードがあるんですね。ちょっと意外。
ですが、元あったお店が変わってたり、長くお店を開いていたおもちゃ屋さんに閉店の張り紙がされてあるのを見たりすると、
地元ではないにしろ、ちょっと切なくなりますね。
まあ人が多いから、ウチの地元みたいなシャッター通りにはならないでしょうけどねw
ひとしきり商店街を練り歩いた後は、駅前の喫茶店で暇潰し。
当券があればなっちコンに入ろうかと思ったのですが、
さすがにバースデーコンは完売というわけで、
なっちコンに向かうばやみれくを中野でお見送りして、一先ずHNKNに戻りますです。