恋愛♥ライダーイベ@福岡国際会議場

福岡から始まったBuono!新曲イベント。
その栄えある初回のイベントに参加できるよろこび。
レポにさせていただきます。
とはいえ、酒を飲んだら忘れっぽくなるところはカバーできません。
一部フィクションが含まれるかもしれませんので、
これからイベントに足を運ぼうとする人は鵜呑みにしないでください。


真実は、
己の目で見よ!

16:00頃天神でハッスレと合流。
バスで国際会議場へ移動しようとバス停へ向かったところ、
なぜか長蛇の列。
それもそのはず、
マリンメッセでラルクのコンサートがあるとのこと。
この列の中で国際会議場に用事があるのは何人くらいだろうかw


正解は、


2人でしたw


てなわけでバス車内で揉みくちゃにされながらも会場に到着。


グッズ列に並ぼうとしたところ、ちょうど居合わせたツーツーさんと合流。
17:15にグッズ先行発売が打ち切られ、そのまま入場列を作り始める。
我々もさっさと入場列に並ぶ。
少しでも良席を得ようとするささやかな努力。
4、50分くらい待っただろうか、ようやく開場。
今回もランダムでチケットを配る方式。
律儀に入場列に並んだ人には良席が用意されてるかといえばそうでもなく、
渡されたチケットはM列。
このくじ引き方式で良席が当たった試しがない。
少しは気遣ってくれんもんかね。


気を取り直してグッズ列へ。
今回のグッズは各会場限定写真が2種類と各会場共通の写真が2種類の計4種類。
あとはエコ・タンブラーと缶バッジ。
エコ・タンブラーは回避して、写真4種と缶バッジを買う。
缶バッジはてっきりBuono!モノだと思い込んでいたが、中身を開けると2個入っており、
「从´∇`从&リ ・一・リ」
なんでこの黒い二人ヤネン。
軽く落胆。


一方、隣ではCD&DVDを販売しており、商品1点につきポスターが一枚もらえる様子。
しかも特典ポスターにはcafe Buono!も含まれている。
渡りに舟とはこのことで、
ちょうど恋愛♥ライダーのシングルVを持っていなかったのでその場で購入し、
cafe Buono!のポスターをもらう。
このポスター、かなり夏ちゅの映りがいいです。


ロビーでハッスレ、ツーツーさんとしばしご歓談。終われマイマイさんとのお目どおりも果たす。
もうちょっと交流してもよかったのですが、じぶん、不器用ですけんw
個人的には終われないさんを通じて九州界隈のみなさんとの交流も図りたいところです。


そんなこんなでそろそろ開演時間。
会場であるメインホールに足を運ぶと、
アイドルのイベント会場には似つかわしくないヘビメタチックなBGMが流れている。
そうだ、
隣でラルクがライブをしてるかもしれないが、
ロックの王道はこちらだと言わんばかりである。


そしてBGMに合わせながらBuono!の3人が上手から登場・・・
さぁいよいよ
ロックの幕開けだZ!(←ロキノンでも言わないw)


本編へ続く。