ジンギスカンを聴く!

起立!礼!でかかったみたいなので、早速僻地でも聴いてみました。
(便利な世の中になったものですw)
原曲が大好きなうえに、ベリちゃんたちが歌ってくれるつーんで、そりゃもう大期待ですよ!

ダウソロードが終了し、はやる気持ちを抑えて再生再生再生!

・・・

ここから先はワタシの個人的な感想なんで聞き流しといてくださいね。
ま、ボブ・ディランの「Like A Rolling Stone」のよさがまったくわからないワタシは、
音楽的なセンスが欠如してるんだろうなと思うのですが、
そんなワタシが今回の「ジンギスカン」を聴いた感想なんですけど、




ちょっと重いかなw


まあ女の子が歌うからキーを落とさないといけんのはわかりますけど、
なんつーんですかねぇ、原曲の浮ついた感じがなくなっちゃたかなw
曲として仕上がってるんだけど、いい意味での“胡散臭さ”がないんだよな〜w


で、ベリちゃんたちの声が曲に乗ってない感じね。
高いのよ。
キンキンくるのよw
なんか声と曲の間に開きがあるような気がしたんですよね。


うん、サビの部分でなんて言ってるかわかんないところはアリだと思いました。


ま、そのうち耳が慣れてくるとは思うんですけど、初聴きでは
ポンキッキで聴いたときのような衝撃は、ベリちゃんたちから伝わってこなかったな、
って思った次第です。


ノノl∂_∂'ル <きびしくない?


いや、もろ手をあげて歓迎したかったんだけどさ、
100点取れるテストで95点だったような、
そんな感じがしただけだよw