日公優勝!!

最終回の連打連打は何?w
得点はリーグ最低。打率もホームランも最低。
そらそうよ、新庄とガッツが抜けたんだから。
だけど終わってみれば5ゲーム差をつけての優勝。
ま、多分に交流戦の影響が大だと思うんですが、野球は相手よりも点を取れば勝てる点取りゲーム。
強いというより、点の取り方がうまいとうことで、野球の本質がわかっているオトナのチームだと思いました。
田中幸雄が胴上げされてたのは微笑ましいですな。

それにしても、去年は新庄の引退宣言、
今年はヒルマン監督の退任宣言。
来年優勝するためには誰が引退すればいいのかな?w
淡口コーチじゃだめよw


しかーし!
まだクライマックス・シリーズが残っている。
ホークスは対日公14勝9敗1引き分けと、直接対決では分がいいのです。
今までホークスがやられてたことを、やりかえしてやりましょう。