めぐるイベ@福岡【追記】

というわけで、イベレポ書いてみましたが、無駄に長くなりましたw


座間4連戦を終えたばっかりで、体力もテンションも↓↓だったわけですが、
自称ハロプロDD(誰が!?)としては福岡でイベントがあるならできるだけ参加したいものです。
特に℃-uteは、ライブには参加経験アリなんですが、握手会付きイベントは初めてだったんです。
去年のキューティーサーキットは仕事の都合で行けず、桜チラリイベも当選したのにこれまた仕事とかでw

記憶をたどれば、℃-uteメンバーとの握手会は、キッズ時代まで遡るので約3年ぶり。
2004年2月のキッズイベ以来ということになるんですね。
まあ正直そのときの愛理がどーだったとか、マイミーに何て言ったかなんてほっとんど覚えてないですから、
今回が初めてのようなもんです。
カンナとはリアル初めてじゃのうw

今回界隈からはえっつんさんとツーツーさんが参加予定で、とっくの昔に着いていたようです。
いやぁえっつんさんなんかわざわざ東京から来てるんだから、おもてなししなきゃいかんと思うわけですが、
現場に着いたのが開場時間の一時間前だったりw

ちょうど会場の入り口あたりでえっつんさんとツーツーさんと合流。
ウワサのラッピングバスの前でしばしご歓談。
えっつんさんはそこにいるなっきぃと握手したとか。
いや、僕は梅さんとかマイミーとかカンナのおみ足をスリスリなんかしてないですよ(ワラ
マイマイのは…自主規制。

さて、3人そろったところで会場へ。
ツーツーさんの紹介で終われないさんと馴れ合いさせていただきました。
もつ鍋とうまい酒でオフ会やるって言ってたんで参加したかったっす。
次回はぜひお仲間に入れてつかあさい。
(自分生粋のベリヲタですがw)

で、開場時間となりました。割とスムーズに入場。
ランダムでチケットを渡されましたが、席はN列と、またしょーもないところを引いてしまいましたw
えっつんさんはM列で僕のすぐ斜め前。ツーツーさんはゼロ列じゃないO列の一番はしっことか。
ということで各々の席を確認した後物販へ。
特に買うものはないなぁと思ったのですが、福岡限定写真A&BとイベントDVDを購入。
2L写真の愛理がチョ〜カワユイ(死語)ので買っちゃおうかな〜と思ったのですが、
頭にふと川*^∇^)||の顔が浮かんだので買うのをやめました。
キリがないもんね、友理奈

トイレで唯一のヲタグッズゴールデン初デートTシャツ&リストバンドを装着して会場内へ。
改めて席を確認すると、ここのメインホールは1,000席ありまして、当日はO列までしか客入れしてませんでした。
(つーことはツーツーさん最後列w)
ちょうど客席の3分の2くらいを使ってて、客入りのほうは8割の入りって感じなんで、
600人くらいですかね。
千奈美にえっつんさんは終われないさんとの奇跡の連番を果たしていましたw


さぁ、18時半となりました!イベントスタートですよ〜

♪いつもの軽快な曲に乗って、キューティーガールズ
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

いやぁ愛理カワユイなぁ

相変わらずのgdgdっぷりですが、今回は愛理放置プレイを存分に堪能できます。

州´・ v ・)<どんだけ〜

州´・ v ・)<って、やってよ・・・

とかw

その他にも、欧米か!欧米か!

リ ・一・リ<ロナウジーニョ

南米か!

とかwww

いや〜心が和む♪



ほんで一曲『めぐる恋の季節

振りコピとかできないし、体はボロボロ、声はガラガラなんで、クラップだけにしとこうかなと
思ったのですが、気がつけば「カンナー!」って叫んでましたw


MCをはさんで、

美少女心理』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
いやぁ愛理すげーわ。
鳥肌が立ちました。マジで。歌い上げてましたねー。
これ聞けただけでも来た甲斐があったってもんです。


さて次、
マジカルミッション『キューティー一問一答』


福岡はマイミー、ちっさー、愛理でした。
舞美は
Q「汗をかいている自分とかいてない自分はどっちが好きですか?」
从・ゥ・从 <え〜かいてないほう・・・
ヲタ;´Д`  <エェーーーー!
从・ゥ・从 <だって汗をかくと洗濯とか大変だから・・・
とか言ってたと思いますw

ちっさー
新しいモノマネにチャレンジということで、
リ ・一・リ <愛理のモノマネやります!
って、正夢の愛理パートを一節歌ったのですが、どう見てもちっさーです。
それから、今まで幻の技と思われていた必殺技「クロスロード」の全貌が明らかになりました。
リ ・一・リ <手が足ですよ、手が足でこうクロスさせて
リ ・一・リ <クロスロードー!

なんだろう、クロスボンバーを間違えて覚えちゃったのかな(ワラ

んで、愛理。
お父さん惜しかったですね的な問いに対して
州´・ v ・)<2位だったんですよね〜

州´・ v ・)<ちょうど北海道で、応援ムービー送ったんです!
だって♪
こんな娘さんから激励メールもらえたら24時間働けるなw


こっからは怒涛の3連発!
・『桜チラリ
客の盛り上がりにちょっとついていけない。

・『大きな愛でもてなして
ついにカンナを注視し始める。見よう見まねでカンナの振りコピに挑戦する。
まだ汗はかいていない。

・『JUMP』
リミッター外れるw
バリバリ、ガラガラなのに、
ジャンジャンジャンジャン 跳ぶ跳ぶ!
カンナカンナ叫び続ける。またこれで回復が遅れるよ〜w

あ〜汗かかないようにしようと思ったのに、結局汗だくになっちゃったよw
けどやっぱ楽しいのう。


ライブコーナー終了。
さぁ!待ちに待った握手会ですよー
なんでもこの日は地元のKBCが収録に来てて、「アサデス」って朝の情報番組で流されるかもとか。
ヲタども「聞いてないよ〜」って感じだったけど、どうせ君たちは遠征組でしょw
視聴者は君たちのことわかんないってw

順番は、
リl|*´∀`l|→从・ゥ・从→ノソ*^ o゚)→州´・ v ・)→リ ・一・リ→(o・酈・)→ノk|‘−‘)

僕は後ろのほうだったので、当分あとだったのですが、始めのほうの人を見ると、
こりゃカンナり低速だぞって、何言おうかとか、時間持つかなとかちょっとずつ緊張してきたり。

そうこうしてるうちに僕の前の列のえっつんさんが戦地へ赴かれました。
ほどなくして僕も列に並ばされます。
列から壇上をぼーっと見てたら
あ、えっつんさんが行った!
なっきぃと長いことおしゃべりしてるようです。

ところが!
私は次の瞬間、目を疑いました。
なんとえっつんさん、愛理の前で下を向いて手を握り締めたまま固まってるではありませんか。
ん〜新しいプレイw

さてヲレノデバン
℃-uteと初のヲニギリだ!
意外と平常心で臨みます。だって、ヲレはベリとの握手で経験値積んでるんだい。

行くぞ!

って、いきなり梅さんデカイんですけどw

お;´Д` <キレイですね〜大好きです

リl|*´∀`l|<ありがとうございます

そのキレイな瞳に吸い込まれそうでした。

次マイミー。
今回の楽しみNo.3くらい

お;´Д` <夏DOKI リップスティックはすごいと思います。大好きです。

从・ゥ・从<ハイ!(ギュ)ありがとうございます(ギュギュ)


・・・すごい握力だ!こんなんで全員と握手してたらもたないだろ!?けど、常に全力で挑むのが舞美魂なのでしょうか。
おまけに3回くらいギュってきた。
心まで握りつぶされた気分だ。

次なっきい
お;´Д` <ダンスのキレすばらしいですね!

ノソ*^ o゚)<ハイ、ありがとうございます

めっちゃ覗き込んだったwキラキラしてるわ〜


さぁ、次、今回の楽しみNo.2の愛理ちゃんですよ〜
で、前のなっきぃと意外なほど長く見詰め合ったのでちょっと脳が働かない中
愛理の前に立たされて、なんか言わなきゃって思ったらテンパってしまって、

お;´Д` <ハッ!そそそその

州´・ v ・)<!?・・・

心配そうに覗き込む愛理ちゃん。

お;´Д` <大好きですぅ

で、去り際にベクトルポーズやったら

州´・ v ・)<(ベクトール)

って返してくれました♪

やっぱカワユイわ愛理ちゃんはwww


ちっさー

お;´Д` <ヲレも笑うと目がなくなっちゃうんだよね〜

って薄目で岡井ちゃんを見るプレイ

リ ・一・リ <ガハハ!

って笑ってました。表情はほとんど見てませんw


で、ちっさーの後のマイマイなんですが、正直ちっさーで満足しちゃってて、
フツーのことしか言えませんでした

お;´Д` <がんばってください

(o・酈・)<ありがとうございます

小さいけど、顔はオトナだなぁ


さぁ!いよいよ今回の楽しみNo.1カンナですよ!

お;´Д` <大好きになりました〜 おつかんな!

ノk|‘−‘)<そうか、おつかんなじゃのう

そっけなーい

でも、女として見ていいですかー!

カンナ、ネタじゃなく好きになったよカンナ


というわけで℃-uteとの初ヲニギリは終わりました。

余韻に浸りながら出待ち。
まぁ本人たち確認できませんでしたけど、それもまたヨシ!


結論、


℃-uteも推す!
ということでワタシも秘密結社KDDIのなまかということでw
次ぎ逢うときはZepp福岡かな。
このサーキットでまた一段とレベルアップした℃-uteに逢えることを願っています。

がんばれカンナ!