2020年2月の活動記録

 忍び寄るコロナの影。。

  •  2月4日 日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW@横浜アリーナ
  •  2月11日 TWICE WORLD TOUR 2019 ʻTWICELIGHTSʼ IN JAPAN@マリンメッセ福岡
  •  2月15日 エレ片 Love Love コントの人@都久志会館
  •  2月24日 Red Velvet Arena Tour in JAPAN - La Rouge@福岡国際センター

 2月に入ったら、接触系のイベントが続々中止になりましたよね。そんな中でもかろうじてコンサートはやってくれているような状況でした。

 

・ 2月4日 日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW@横浜アリーナ

f:id:osham:20200506143553j:plain

@JAMから半年ぶりの横アリ

 ⇒ 14時ごろに新横浜に着いて、腹ごしらえにラーメン博物館行ってからグッズ列に並び。缶バッジとかが売り切れ。DASADATシャツ、タオル、DASADAペンライトを買ってライブの準備完了。

f:id:osham:20200506143540j:plain

シャオリさんと五反田っちのアクリル購入

 オモテのセブンで日向坂46新聞を売っていたので購入。地元では売ってなかったんで助かりました(笑

 席はスタンドでしたが最前だったんでまぁまぁ見えました。メインステージは真横から見るような感じだったけど(笑。

 前半がファッションショーで後半がライブ。みんながランウェイを歩く平和な現場。ひよたんも元気に復帰。なおちゃんは電話で出演。なんか衛星放送のようなタイムラグ。空いたなおちゃんのポジションはみんなでカバー。青春の馬はみくちゃん、ソンナコトナイヨはめいめいがセンター。みんな頼もしく見えましたね。

 ライブ&ファッションショーという意欲的なイベントでしたけども、こっからTGCにつながったんだから成功したといえるんじゃないですかね。まぁTGCは無観客だったから、お客さんがいる中でのステージングだとどんな反響だったか気になりましたけど、女性ファンがもっと増えたのかなぁ。そのうちイコラブみたいに女性限定エリアができたりすんのかな(笑

 あと、この日はちょっと残念なことがありまして。このイベントのためにひなくりのひなのタオルを持ってきてはいたんですけど、スタンドからじゃアピールのしようもねぇなと思って、引っ込めて見る専に徹してたんですよね。だけんども、バッグにしまったはずのタオル、どうやら席に忘れちゃったみたいなんですよ。これ終演後に気付きまして、慌てて人波を掻き分けて逆走したんですけどスタッフに止められました。SFJの最終便で帰らないといけなかったんで、ちょっと早めに退場したにもかかわらず、こういう時に限ってアクシデントが起こっちゃうんですよねぇ。。で、拾得物コーナーに届け出たんですけどライブ終了後は見つからず、翌日横アリに問い合わせましたけどやっぱり届け出はなく調査終了。ひなくりで3時間かけて並んでようやく買えた逸品だっただけに、無念が募りましたね。。今頃誰の手に渡っているのかしらんですけど、どっかのひなのちゃんファンが持ってるとしたら大事にしてくださいよ(涙

 

・ 2月11日 TWICE WORLD TOUR 2019 ʻTWICELIGHTSʼ IN JAPAN@マリンメッセ福岡

 ⇒ 約1年ぶりのTWICE。前回の東京ドームではメガネをなくす、記憶をなくすという失態を演じてしまったので、この日は一挙手一投足を目に焼き付けました(笑

f:id:osham:20200506170751j:image

 まず2時間くらいかけてグッズを購入。頼まれていた分も含めてスティックライトを3本購入。つか、毎回スティックライトを買わせる手法はなんとかならんだろうか(ワラ

 今回は乃木ヲタを招集して3連番で参加。TWICEを初めて観る乃木ヲタの素直なリアクションが楽しかったし、ワタシもダヒョンコールに力が入りましたw(表向きはツウィちゃんなんだけど、根はダヒョン推し)

 JAPANツアーだから日本語バージョンが多いのかなと思いきや、やっぱワールドツアーの一環なんで、本来のTWICEの姿を存分に見せつけられましたね。「Feel Special」はいいナァ。ミナちゃんが復帰してくれてホントによかったっす。。

 

・ 2月15日 エレ片 Love Love コントの人@都久志会館

 ⇒ 地元福岡でエレ片コントの人をやるというので前日にチケットを買って参加。ちなみに11年前の「ルートの人」の時はサイン会でやっつんに見える見えない占いやってもらったんだけど、真野ちゃんの写真見せたら、まさかの
「見えない!」で、

「芸能人はやめとけ!」

ってデカい声で3回くらい言われたのでした(笑)

 さて、エレ片はくだらねぇのがおなじみで、地上波ではお送りできないのがいいところ。一発目の卓球女子ダブルスのネタは、点が決まったあとの「サーッ!」みたいなかけ声から着想を得てるんだけど、DVDにすら収録されないのではないかと思わせるレベル。片桐が叫び、やついが叫ぶ。

「おまん!!」

っつったら続くの1つしかねーじゃんw

 これをアナウンサー役の今立がプレーに興奮して連呼してしまい、最後連れ去られるという、もはや小学生の下ネタですよ。でも、こういうのがあるから、やっぱライブなんですよw

 あと、幕間の映像も面白くて、台湾での片桐の粘土細工展にエレキとトゥインクルの社長が同行して2泊3日の台湾旅。なんだけど、片桐の展示会に立ち寄った時間、たったの20分w

 それから9年に1度のエレ片リンピック。いい年こいたヲッサンたちが本気の50メートル走でやついが最速の7.67、今立が7.80(タイムはうろ覚えw)。片桐は2回走って最下位の10.27とか。ディレクターとか作家さんも本気で走らされていた。川尻を初めて見た(笑。本気の50メートル走なんて誰が得するんだと思うけど、こういうバカっぽいことでも全力でやれる大人って羨ましいと思う。僕は50メートル走ったら何秒出るかなぁ(笑


・ 2月24日 Red Velvet Arena Tour in JAPAN - La Rouge@福岡国際センター

 ⇒ コロナの影響で日向の握手会が中止。実は前日23日は乃木のバスラのチケットを持っていたのですが、コロナとかインフルエンザとかなっちゃうと大変だから遠征も取り止め。その分、何か埋めるイベントはないかと探していたら、なんと福岡でRed Velvetのライブがあるって知って、つい当券買って行ってしまいましたw

f:id:osham:20200506143538j:plain

今年の会場は福岡国際センター
f:id:osham:20200506143550j:plain
f:id:osham:20200506143535j:plain
トラックの背後にサンパレスを臨む

f:id:osham:20200506143547j:plain

美ですなぁ

 現場は見た感じ男性ファソも増えたかな?男女比が2:8くらいになったっぽい(笑)
 Tシャツが欲しかったんだけど残念ながら売切れ。これを着てトレーニングしたかったのにナァ。

 今ツアーはウェンディちゃんがケガのため欠席。4人でのステージでしたが見どころ満載のステージでした。
 当券だから3階席でしたけど、国際センターはコンパクトなアリーナなんで、こっからでもノーストレスで見られました。去年のレドベルちゃんマリンメッセより近いし、なんならこないだのTWICEより近かった(笑)

 Red Velvetのいいところは、とにかく「美麗」。美しくてしなやかなステージが彼女たちの魅力。「Be Natural」や「Kingdom Come」をしっとりと歌い上げる姿はまさにこのグループの真髄というべきところで、ついつい見惚れてしまいます。。

 中盤~終盤にかけてはワタシがハマるきっかけになった「Red Flavor」とか「Russian Roulette」とか「Power Up」を立て続けにやって会場のボルテージをこれでもかと上げる。このあたりは情熱の赤ですね。個人的には「Hit The Drum」やってくれたのが嬉しかったなぁ。「Power Up」のアルバムでよく聴いていたので。「You Better Knows」で本編終わっても誰も文句言わなかったと思う(笑

 ライブが終わってスクリーンを見たら「Psycho」のMVが流れてて、‟そういえば『Psycho』やってないじゃんw”とか思いましたけど、これ以上満足したら贅沢言いすぎだ、と思って次の機会を楽しみに待つことにしときました♪

f:id:osham:20200506143544j:plain

今年も買ってしまったアイリーンうちわw