乃木坂46・6thシングル「ガールズルール」個別握手会@東京ビッグサイト・レビュー

 予定だけ載せといてね、結果を書かないと中途半端なんで、めったに書きませんけど、握手レビューでも上げときますか。
1部
土曜の朝はお洗濯と決めてます。
洗濯物を干してたら出るのが遅くなってしまって、
国際展示場に着いたのが10時半。
そっからまた会場までが長くてね、途中お手洗いなんかに行ってたんで、レーンに並んだのが10:40くらいでした。
残り時間約45分。
こっから12枚消化できるのか!?
こうなりゃ1部から全力を出すしかあるまい。
○かりん&まいちゅんペア
 一発目はかりんちゃんから元気をもらおうと思ってここからスタートしました。
 ただ、並びがまいちゅんが先でかりんちゃんが後。
 まいちゅんはイヂりポイントがわからないし、美人だから引いちゃうんですよね。
 とりあえず元気をもらいにきましたなんて言って適当に済ませてしまいました。
 んで、かりんちゃんを前にしたら緊張がほぐれまして、

おしゃ)おう!かりんちゃん!京都ぶり!
おしゃ)今日一発目はかりんちゃんレーンに決めてたんよ
 かりん)ありがと〜!でもだいぶスタート遅いよね?(笑
おしゃ)そうやろ〜洗濯物干さんといけんかったからね〜
 かりん)あ、洗濯ならしょうがないか(笑

かりんちゃんは気さくでいいコですよ。
京都では佐々木琴子ちゃんを上げといて、かりんちゃんはオチに使うといった流れでだいぶ楽しませていただきましたもので。
いっそのこと「かりん党」の党員になりましょうかねぇ(笑
○純奈&きぃちゃん
僕の前に握手した人がエイベックスがどうたらこうたら言ってたみたいなんで、

おしゃ)何?今の人エイベックスの人?
 純奈)いや、a-nationに行ったっていう話(笑
おしゃ)あ、なんだ、a-nationね。てっきりアーティストか誰かと思っちゃったw
 純奈)なわけないw

前の人がエイベックス的な人で良かったですよ。
純奈と何を話すか全く決めてなかったんで(笑
きぃちゃんは最初のコトコ&きぃちゃんレーンぶり。

おしゃ)確か犬派のきぃちゃんだよね
 きぃちゃん)猫派ですよね?
おしゃ)おぉ!よくわかってるね!
 きぃちゃん)だって純奈と仲良く話してたし

えっと、きぃちゃんに犬派か猫派かの話はしたことあるけど、
そんときはコトコちゃんと猫派の話をしたはずなんだけどな。
ま、いいや、きぃちゃんがヲレのことをネコのおじさんだと認識してくれてるみたいで(笑
○堀ちゃん&コトコペア
堀ちゃんは前にブログでストックホルムがどうたらとか書いてあったので、

おしゃ)堀ちゃん、前にブログでストックホルムのこと書いてたでしょ、
おしゃ)ヲレ今仕事でストックホルムの人とやり取りしてるんだよ〜(←実話ですw
 堀ちゃん)えー!いいなー!
おしゃ)ま、ヲレが行くわけじゃないんだけどね

コトコちゃんには

おしゃ)あとで若月のところ行くんだけど、
 コトコ)え〜!いーなー!
(↑かつてない高まりぶりw)
おしゃ)若月のいいところ教えてちょうだいよ。
 コトコ)えーっと、独特で、かわいくて、リーダーシップがあって…

と、いいところを羅列して手を離さず(笑
それを若月に伝えに行きました。
若月を前にして、

おしゃ)え〜っと、若月さんは、独特で、かわいくて、リーダーシップがあって…
(不思議そうな顔をする若月)
おしゃ)って、憧れられてる佐々木琴子ちゃんが言ってたよw
 若月)いや、そんなw 恥ずかしいなぁ(笑

照れくさそうにしてる若月もなかなかよし。
○畠中

おしゃ)せいたん!大分の隣の県から来たよ!
 畠中)福岡!
おしゃ)ようわかったねー!
おしゃ)ま、今住んでるところは東京だけどね
 畠中)東京かいー!

せいたんは反応が速くて、頭のいいコだなって思いました。

○生駒ちゃん
生駒ちゃんには

おしゃ)モデルやるんだってね〜
 生駒)あ〜あれはね〜楽天さんのおかげで出させてもらえるんだよね〜

みたいなことを話しました。
生駒ちゃんがモデルって、子供服とかですかね。
こういうツッコミを入れようと思ったんですけど、なんか一方的に話されてしまいました。
○生ちゃん
生ちゃんとは佐久間正英さんの話を。
生ちゃんから曲聴いたことあります?とか聞かれて、
聴いてたよ〜マイリトルラバーとか、って言ったらニコニコしてましたね。
○なーちゃん
パイさんのレポでベレー帽をかぶってることを仕入れていたので、

おしゃ)なーちゃん、ベレー帽似合ってるね〜
おしゃ)手塚治虫みたいダネw
 なーちゃん)ありがと〜

最後にそれとなくヲレも同じ名前だということを伝えておきました。
ステマステマw
○まいやん
時間がないので2枚出し。やはり始球式の話を。

おしゃ)まいやん!始球式お疲れさま!
 まいやん)いや〜スミマセン
おしゃ)コースは良かったよ、ワンバンしたけどさ、
    あれ空振り取れる球筋だったし、ヲレがバッターなら手を出しちゃってたよw
 まいやん)いやいやいや(笑)

と、ヲッサンみたいなレスをもらって終了。
玄人的には山なりのノーバンよりも、ストライクゾーンからボールになる球の方がそそられるのです(笑
○ほしみな
いよいよ残り時間10分とかそのあたりで、ほしみなレーンはもう締めの一歩手前といったところでした。
3枚あったんですけど、運営からまとめ出しを推奨されまして、
しょうがねぇから3枚出ししてやりました。

おしゃ)みなみちゃん!個握は初めまして!
おしゃ)みなみちゃんはね〜札幌のライブを最前で見ててさ、
    あれは浴衣着て出てくる時だったかな、それ見てさ、思わず
    “みなみちゃんかわいいな”
    って、言葉に出ちゃったんだよ(笑
    もうそっからみなみちゃんのファンやん。
 みなみ)え〜ありがと〜♪
おしゃ)2部もあるからさ、また来るわ!
 みなみ)待ってるね〜♪

3枚出しでしたけど、エライ早かったですね。
あと、個人的には“みなみちゃんかわいいな”の一言で、
「あぁ〜」ってなるのを期待してたんですけど、
さすがにもう忘れられてましたね。
まぁでも、みなみちゃんは今キテますから、握手レーンもハンパねぇっすよ。
星野バブルが来てますね。
ちなみに実物はテレビで見るよりも細く見えるのかな、
そこまでプラス9キロ感はありませんでしたね。

そんな感じで45分で12枚消化することができました。
終わったころにはひと汗かいてましたから、
握手会も本気でやればスポーツみたいになるんです(笑