2016年4月の活動記録

 ちょっと酒に乱れすぎてる頃でした。

・ 4月3日 〈TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜〉チーム8結成2周年記念特別公演 in 沖縄
 ⇒ この時期仕事が繁忙期で、チケットの発券もできずにバタバタしてたんすよ。で大きな仕事の打ち上げ&上司の昇任祝いで飲んで、さぁ家帰って沖縄遠征の準備をしようと思ったその矢先、お世話になった別の上司から飲みの誘い。断れないなぁと思って向かった結果ベロンベロンになる。
 当然寝過ごしてしまい、予定していた沖縄行きのスカイマークはお流れ。とにかくチケットは沖縄のファミマで発券すりゃいいやと思って一本遅い便で沖縄へ。
 先乗りしていたチャーリーさんと兄さんと合流して会場の中城公園へ。途中でファミマに寄って発券。
…え?なんかエラーが出る。おかしいなと思って別の店でやってみる。するとやっぱりエラー。ファミポートの問い合わせで事情を話す。調べてみるとすでに発券済みであるというが全く身に覚えがない。
‟そんなはずはない!!”と本部まで巻き込んで調査をしてもらったのだがエラーは解消されなかった。だいたい感づいたと思われるんですけども、じぶんでは全く記憶にないんだけど、酩酊状態のうちにチケットを発券していたんですねぇ。
(スーツの上着のポケットに突っ込まれてました)。
 や、でもすごいですよ。何時何分にどこの店舗でどの名義が発券されてるかは記録に残ってるし、それを裏付けるために防犯カメラまで確認するくらいですから、えぇ。迷惑かけたなと思います(反省
 結果無券で沖縄に来てしまったため、時間だけが残ってしまい、やることないからお城の周りを散策しているとトップリードの二人に出会った。しかも2回も。あちらもやることなくてヒマだったのかなw

f:id:osham:20160402145625j:plainf:id:osham:20160402145933j:plainf:id:osham:20160402151031j:plain
誰もいないグスク散策
 夜公演は音漏れを聴いて誰も見てないところで騒ぐ。2周年最後の夜はたびたび往来するドローンの音がやけにやかましかった。混むのが嫌だったのでさっさと会場を後にしたのだが、あいぽんとなちゅともえかが卒業発表したことを兄さんから聞かされて愕然とする。
 気を取り直してミラモンメシのお店ジャッキーステーキハウスへ。
f:id:osham:20160402213758j:plainf:id:osham:20160402223740j:plain
エイトヲタが大挙して押し寄せてましたw
f:id:osham:20160402225706j:plainf:id:osham:20160402225750j:plain
らんりーのサイン。上の方に飾ってありました。
 二日目、捨てる神あれば拾う神あり、幸運なことに公演へ参加することができることに。あ、交換条件でお渡しするはずだった直筆メセカ、なちゅでダブってすいませんでした。
 会場内にはテキ屋みたいなメンバーの屋台があって、ゲームに勝つとサインがもらえる。結構目移りしたけど、ここはやっぱりひぃちゃんで。
f:id:osham:20160403154714j:plainf:id:osham:20160403154645j:plain
ひぃちゃんスロー。2投のうち1回でも入ればOK。
 「ひぃちゃんスロー」というフリースローゲームに勝ち、お面にサインをもらう。その際‟昨日はチケット忘れちゃってさ、外で音聴いてたw”と笑いながら話したら「え~~~~!!」と目をまん丸くしてびっくりしていたw
f:id:osham:20160403154634j:plainf:id:osham:20160403154616j:plainf:id:osham:20160403154726j:plain
そのほかのゲーム(その1)
f:id:osham:20160403154824j:plainf:id:osham:20160403154811j:plainf:id:osham:20160403154801j:plain
その2
f:id:osham:20160403154856j:plainf:id:osham:20160403154852j:plainf:id:osham:20160403154837j:plain
ゆいゆいのゲームと迷ったんだよね~笑
 席は後ろの方だったけど、前座みたいなコーナーでは近くで見られたし、本番でも会場の東西南北にステージがあって近くで見られる時もあった。ひぃちゃんの生意気リップスも見られたしね(笑
 最後のお見送りでは疲れた横道が電池切れで半分寝てたw
 まぁ色々ありましたが印象に残る沖縄遠征でした。
f:id:osham:20160403111738j:plain
忘れられない限定20食の沖縄そば。想像を超えてましたw



・ 4月9日 交通安全啓蒙イベント 交通ルールはダイジだ! In 那須烏山
 ⇒ 割と朝早かったんですけどね、こういう地元のイベントに足を運ぶことでひぃヲタの忠誠心を高めてました(笑

f:id:osham:20160409103758j:plainf:id:osham:20160409104336j:plain
烏山体育館。親子に紛れてヲタ多数w
f:id:osham:20160409110946j:plainf:id:osham:20160409111709j:plain
ぎょうたん、ひぃ署長、雷様剣士ダイジ
f:id:osham:20160409115138j:plain
ステッカーをもらいました!
そこから佐野に移動して佐野ラーメンのお店へ。
f:id:osham:20160409142526j:plain
あっさりスープとちぢれ麺の組み合わせ
f:id:osham:20160409142212j:plainf:id:osham:20160409142219j:plainf:id:osham:20160409142222j:plain
ひぃちゃんのサインもありました!
晩御飯は茨城に移動しておかべのミラモンメシのお店「さかさ」へ。
f:id:osham:20160409183726j:plainf:id:osham:20160409180141j:plainf:id:osham:20160409181212j:plain
ボリューム満点の定食
f:id:osham:20160409180450j:plainf:id:osham:20160409180457j:plainf:id:osham:20160409180501j:plain
おかべのサインもありました



・ 4月10日 欅坂46サインめぐり
 ⇒ まる一日空いたので、サイマジョCD屋巡り。普段めったに行かない千葉の津田沼とか八千代とか行ってみた(笑

f:id:osham:20160410102548j:plainf:id:osham:20160410102558j:plainf:id:osham:20160410102643j:plain
新星堂アルカキット錦糸町
f:id:osham:20160410104845j:plainf:id:osham:20160410104848j:plainf:id:osham:20160410104904j:plain
タワレコ錦糸町
f:id:osham:20160410104915j:plain
チェキもありました
外ではテツandトモのステージをやるってんで最後方に陣取り
f:id:osham:20160410110547j:plainf:id:osham:20160410112302j:plain
近くまで来ました(笑
f:id:osham:20190209180956p:plainf:id:osham:20190209181001p:plainf:id:osham:20160410123307j:plain
TOWER-mini西武船橋
f:id:osham:20160410125249j:plainf:id:osham:20160410125303j:plainf:id:osham:20160410125356j:plain
新星堂船橋ヨーカドー店
f:id:osham:20160410125254j:plain
うえむー推しでしたw
f:id:osham:20160410132001j:plainf:id:osham:20160410131954j:plain
HMVイオンモール船橋
f:id:osham:20160410135659j:plainf:id:osham:20160410135737j:plainf:id:osham:20160410135708j:plain
タワレコ津田沼
 ちなみにイベントスペースみたいな一角に黒山の人だかりが。誰だろうと思って待ってたら、なんと永野のステージがw
f:id:osham:20160410140915j:plain
ちなみに前座はカミナリでしたw
f:id:osham:20160410152752j:plainf:id:osham:20160410152819j:plainf:id:osham:20160410152745j:plain
新星堂本八幡
f:id:osham:20160410160516j:plainf:id:osham:20160410160453j:plainf:id:osham:20160410160501j:plain
HMVイオンモール八千代緑が丘店
f:id:osham:20160410172537j:plainf:id:osham:20160410172543j:plainf:id:osham:20160410172551j:plain
タワレコららぽーとTOKYO-BAY
f:id:osham:20160410172630j:plainf:id:osham:20160410172554j:plain
同じくタワレコららぽーとTOKYO-BAY
どこのPOPも力が入ってましたね!

【5月分を追記】

f:id:osham:20160502145018j:plainf:id:osham:20160502145102j:plain
タワーミニ東京駅八重洲口店
f:id:osham:20160502152507j:plain
銀座山野楽器銀座本店
f:id:osham:20160502174058j:plainf:id:osham:20160502174125j:plainf:id:osham:20160502174137j:plain
タワーミニダイバーシティ東京プラザ
f:id:osham:20160502174148j:plainf:id:osham:20160502174150j:plainf:id:osham:20160502174143j:plain
ここもうえむー推し(笑
f:id:osham:20160502182445j:plain
HMVららぽーと豊洲
f:id:osham:20160502182439j:plainf:id:osham:20160502182452j:plainf:id:osham:20160502182928j:plain
サイン入りTシャツもありました
f:id:osham:20160502182626j:plainf:id:osham:20160502182630j:plain
アンジュルムのサインもありましたよ



・ 4月17日 ナショナル バスケットボール リーグ トヨタ自動車アルバルク東京 vs 千葉ジェッツ戦@代々木競技場第二体育館
《参加メンバー》 坂口渚沙(北海道)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/横道侑里静岡県)/山田菜々美兵庫県)/中野郁海鳥取県)/倉野尾成美熊本県
 ⇒ 1ミリも興味なかったBjリーグですけども、アルバルクのFCに入ればトートバッグもらえるってんで加入(笑 
 チーム8が絡んでなければバスケの試合なんて見ることなかったんでしょうけど、スピーディーな試合展開にハラハラしっぱなしで、気が付けばアルバルクに熱い声援を送ってましたw(推しはザック)。熊本地震の後だったので、アルバルクの選手がチャリティー募金をやってまして、私も募金させてもらってですね、どさくさにまぎれてジェフと握手させてもらいました(笑

f:id:osham:20190211164725j:plain
ジェフリー・ギブス選手。穏やかな笑顔でした(笑



・ 4月30日 AKB48唇にBe My Baby』【大握手会・フォトセッション&囲み取材大会】@パシフィコ横浜

2部)坂口×2
3部)山田×3
13:10~13:40 囲みC#10(岩立・村山)
4部)なし
5部)佐藤七×3
15:55~16:25 D#15(NMB加藤・須藤・8太田)
6部)坂口×3
18:40~19:10 C#21(大家・中村、坂口・佐藤七)
当日指名券×3
計 17枚

 ⇒ 8メンが他のグループのメンバーと絡んでましたが、やっぱ遠慮がちだったよね~w