2016年1月の活動記録

 その名はベイスタ。

・1月9日 Hello! Project 2016 WINTER〜DANCING!SINGING!EXCITING!〜@東京・中野サンプラザ
 ⇒2016ネンの初日。エンジ色のつばきTシャツを着用。後通路だったんで色んなメンバーが来たけども、研修生の金津ちゃんしか覚えてないなぁ(笑



・ 1月10日 栃木探訪
 ⇒ 三連休の中日だったんで、チャーリーさんとドライブ。めったに行けない栃木方面へ行ってみました。

f:id:osham:20160110103957j:plainf:id:osham:20160110104017j:plainf:id:osham:20160110104009j:plain
宇都宮駅西口店
f:id:osham:20160110105253j:plainf:id:osham:20160110105243j:plainf:id:osham:20160110104142j:plain
宇都宮駅東口店
f:id:osham:20160110110611j:plainf:id:osham:20160110110946j:plainf:id:osham:20160110115207j:plain
宇都宮餃子館
 そこから移動して千葉のミラモンメシのお店へ。ハイボール飲みすぎてベロンベロンになっていたので肝心のメシの写真がないw
f:id:osham:20160110201159j:plainf:id:osham:20160110201255j:plainf:id:osham:20160110201304j:plain



・ 1月11日 AKB48成人式@神田明神
 ⇒ 1995世代のメンバーが勢ぞろい。京都代表の太田奈緒ちゃんとか徳島代表の濵松里緒菜ちゃんとかチラッと見えた感じ。


・ 1月11日 「横浜トヨペット 新型プリウス presents Discover ヨコハマ 2016」@クイーンズサークル
 ⇒ FMヨコハマの公開生放送。おだえりが出るので行ってみた。座り席は埋まっており、ステージの裏側のベンチでおだえりの出番を待つ。
 番組が始まると、最前列にベイスターズの帽子をかぶったふくよかなヲタが一人、軽快な拍手とひときわ通る声で「イエーーーーーイ!!」と番組を盛り上げようとしている。そんな彼のことを私たちは「ベイスタ」と名付けた。
 ベイスタが積極的に番組に絡もうとする姿勢は評価したいところだが、度が過ぎるとそれは黒い羊。質問コーナー等で「ハイハイハーーイ!」とアピールするも事故を恐れた司会者からは完全スルー。それでもめげないベイスタに少しは報われてほしいという思いもあった。
 そんなベイスタのために与えられた格好の舞台。それはニッポン放送アナウンサーの新行さんが司会を務めるイントロクイズだった。
 ピアノを一節奏でる新行さん。「ハイハイハーーーイ!!」と真っ先に呼応するベイスタ。回答権は別の人だとしてもあきらめないベイスタ。傍観していた私は‟ベイスタに当ててあげればいいのに”と思っていた。
 次の問題、音符の一つ目に私の耳が反応した。そのイントロは森高千里の『私がオバサンになっても』。
‟ハイハイハーーーイ!!!”まさにベイスタの生き馬の目を抜く私。それは「絶対に負けられない戦い」だった。
 こうして新行さんからの爆レスをもらった私。ベイスタ、スマンカッタ。そして新行さんが推しに加わった(ワラ



・ 1月30日 「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」@和歌山県民文化会館

f:id:osham:20160130111516j:plain
和歌山県民文化会館
 《参加メンバー》本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/谷口もか(宮崎県)
 ⇒ 人生初和歌山。るかちゃんのためだからここまで来たんだぞと(笑
 終演後はミラモンメシのお店「三八波」へ。
f:id:osham:20160130202418j:plain
f:id:osham:20160130202727j:plain
f:id:osham:20160130210814j:plain
名物の三八波巻!
f:id:osham:20160130205644j:plainf:id:osham:20160130205713j:plain


・ 1月31日 和歌山巡り&落合記念館探訪

f:id:osham:20160131115133j:plainf:id:osham:20160131115212j:plain
落合記念館に来てしまいましたw
f:id:osham:20160131123631j:plain
入館料がけっこうするんだよなw
f:id:osham:20160131122227j:plain
絶景でしたよ!
f:id:osham:20160131121716j:plain
好きなユニフォームを着せて写真を撮っていいらしい(笑


【リクアワ】
 リクアワは本店とグループの2大会あり。『47の素敵な街へ』が1位になると信じて待ったが赤ピンの前に夢破れる。
 ちなみにりりぽんのコーナーのために連日LV会場へ足を運んでましたw