ホントはあまり書きたくないんですが・・・

じぶんで言うのもなんですけど、
書くと事実が裏目に出てしまうことを自覚しているんですよ、このブログ。
だからそっとしておこうと思ったんですけど、
どうしても書いておきたいんです。
巨人・木村拓コーチの容体悪化=「非常に厳しい」と球団代表−プロ野球

 2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院しているプロ野球巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ(37)の容体について、清武英利球団代表は4日、「悪化の一途をたどっている。非常に厳しい状態」と語った。
 面会謝絶の状態が続いており、「奇跡を待って闘っている最中」だという。同代表はこの日帰京する予定を変更し、広島に残って容体を見守ることにした。
 木村拓コーチは2日にマツダスタジアムで行われた広島戦の試合前、ノックの最中にグラウンドで突然倒れ、救急車で搬送された。

苦労して苦労して、
その苦労が報われて、去年、19年目にしてようやく日本一の美酒を味わうことができて、
その経験が認められてコーチに就任して、
まだまだこれからって時に限って、
これは悲しすぎるよ。


この期に及んでまだ、
苦労人であらなければならないのですか


フェアじゃない
絶対認めたくない


苦労が報われない世界なんてあるならば
ネ申を恨むね、僕は。


まだ37歳。
これから伝えなきゃいけないことがあるだろう
ドラフト外で這い上がってきたこととか、
努力してスイッチヒッターになったこととか、
ピッチャー以外の全ポジションを守ってどうだったとか、
オリンピックでのプレッシャーがどうだったとか、


あなたにしかわからない世界があるだろう!


「絶対に後ろを振り向かない気持ちを持った選手を育てられるように、一緒に勉強していきたい」


そんなコーチの一言を、数多いる選手たちが待っているはずなんです。
あなたにしかわからない才能の芽が埋もれているはずなんです。
だから、帰って来てください。


いつも窮地から這い上がってきた選手だったから、
どんなことがあっても負けない選手だったから、
この場面でもきっと、
立ちあがってくれることを信じています。



がんばれ!拓也!