菊池雄星は日本一を目指す

日米のプロが注目した154キロ左腕・菊池雄星投手ですが、
国内ということで決まりましたねぇ。
やぁ、難しい選択を迫られたもんですけど、
それだけ、才能があるという証拠ですよね。
っていうかあまり大人が群がるなよ、相手18歳だっつの。


さて、菊池君が国内表明ということで、気になるのは10月29日のドラフトですな。
今のところ10球団が指名予定ということで、野茂、小池の8球団を上回る、過去最多の指名数となりそうです。
ま、我が軍はアイアム・チョーノ!を指名するから関係ないですけど、
やっぱりどこに行くかっていうのは気になりますね。


今となっては「人気のセ、実力のパ」なんていう表現はしなくなりましたけど、
僕の中では、相変わらずパ・リーグには質実剛健なイメージがあって、
菊池君のまっすぐな性格はパ・リーグの方が合ってるんじゃないかなぁとか思ってます。
個人的には楽天に入団したマー君みたいに、
下位に甘んじているチームに入団して、菊池君の力で強くしてもらいたいなぁ
なんて思うわけですが、
オリックスに入ったら川口みたいになってしまうかもしれませんw


千奈美ぽっくんは、週ベのドラフト特集号を読んでいて、
なんとなく西武のユニホームを着て投げている菊池君の姿を想像してしまいました。


まぁとりあえず我が軍とはあまり影響のないところに入ってくれたらそれでいいですわw


そんな運命のドラフト会議は、4日後であります。
ワタシも育成枠とかで、いつ指名があるかわからないので、ココロの準備だけはしておきまスネ。