飯田ブログ。

飯田がブログやってるなんて今日まで知らなかった。
で、たまたま見てみたら気がついた。
明日で卒業なんだなぁ。

『心』


ハロープロジェクト



もう、明日で卒業。。。



といっても、何が変わるのだろう、、、



私がモーニング娘。になって、ハロープロジェクトができて、



たくさんの仲間ができた。

ファンの皆様に出会えた。


たまたま、今日見ていたテレビで終わってしまう高校の最後の卒業生の写真を思い出に残そうというテレビが深夜でやっていたんだ、、、


私は16歳で東京にでてきて、一応高校には行ったものの、忙しくて友達もいなくて、仕事と両立したくて頑張って通った。。。



辛かった、、、




デビューしてすぐだったし、仕事もなれてなくて、


学校も仕事の為にすぐ帰ってしまうし、北海道の友達と全然違うし、自分が少しだけテレビにでてるのもあってとけこめないし、





アイドル、アーティストとしての勉強も、学校の勉強もして、何もかも先が見えずにひたすら勉強してた。。。




幼かった心には両親や友達がとても恋しかった、、、


両親は実際芸能界を反対してたし、友達は芸能界を掛け持ちにしてた私の気持ちはあたりまえだけど理解してもらえず、


ただ、ただ、ひたすらがんばったよ、、、



同じ環境にあるメンバーは当時はライバルだし、、、



たくさんのファンの方々に応援してもらえるようになって、
モーニング娘。ハロープロジェクトの仲間が増えてきて


いろいろな事ができるようになって、時間もなく大変な事が本当〜〜〜にたくさんあったけど、



奇跡、貴重な経験だと思っています。



普通の高校生活はできなかったケド、



普通じゃ味わえない経験もできたし。。。




仲間にもなれたし。。。




一生だよね。




一生だよ。






いっぱい、いろいろ乗り越えた仲間。。。




いっぱい知りすぎて、短所も知っていて、いつも近くにいる離れてても 心は近くにいる仲間。




財産。。。






私の財産。。。






胸がいっぱい。。。





ずっと普通の学校生活に憧れてこんなに大人になってしまったけど、





モーニング娘。ハロープロジェクトがわたしの青春です。


経験者の言葉に優るものはない。
Berryz工房℃-uteのメンバーはまさに現在進行形だから、
当時の飯田と同じとは言わないまでも、似たような心境であるかもしれない。
もしくはそれ以上かも。
だけども、
最後にこう胸を張って言ってもらえるよう、
イマの時間を過ごしてもらいたいと思う。


飯田よ、どうもありがとう。