ケータイ買い替え事業

僕が長年愛用してるSH901、
通称くまいケータイ(←今勝手に付けたw)ですが、
最近というか去年からなんですけど、
メール打ってる途中に突然ブラックアウトしちゃうことが頻繁に起きるんですよね。
その度に床に叩き付けてやろうか!とか思ってたんですけど、
くまいだからなぁってことで我慢して使い続けてました。
でもせっかく打った長文メールが送信の寸前で消えたりすると萎えますよ。
更新意欲も湧いてきませんぜ。
そんなわけでワイハにも行くし、いっそ替えちゃおっか♪
ってことで電気屋さんに来ました。


ま、正直予算はないのですが、
最近は本体価格を分割できるというので、
債務負担を組めばお金はなんとかなるのかなと。


さて、お店に来ると、もう店の軒先にケータイがずらーっと並べられてありますね。
色々目移りするわー。
何選んだらいいかわかんなくなっちゃう。
そんな中まず目に留まったのがiPhone
なんだか投げ売り状態です。
一気に敷居が低くなってて、まるで革命元年の娘。のみたいだなとか思ってしまった。
で、ちょうどiPodも亡くしてたんで、
こりゃええわ!渡りに舟やな
と飛び付こうとしたのですが、
話しを聞くと、
・電池が3時間しかもたない
これじゃ新幹線でバッテリーがしぬな。
・飛行機で使えない
電源を切らなきゃいけないもんな。
致命的なのは、
・ポケムーが見られない
最近コンテンツが充実してきてるのに、
これがないのはツライね。
というわけで、
餅は餅屋。
iPodiPod


iPhoneは選択肢から外しました。


まぁ、じぶんDoCoMoユーザーなんで、これは継続しようと思います。
後は機種。
DoCoMoのPROシリーズで、キーボード付きの物があります。
おぉ、コレはブログやるのに便利!
コイツにしちゃおうかな〜
と思いましたが、
ま、一服して考えるか、
ということで外へ。
灰皿の前でタバコに火をつける。
何気なくケータイを手に取り、アンテナを覗く。
自然な流れ。
そこで気付きました。
この動作って片手で行われるんですよね。
はい、キーボード付きのヤシは両手塞がれてしまうんです。
どうも、機能に囚われ過ぎて、本来の役目を忘れてしまってたのかもしれませんな。
片手でピポパ
これがケータイやろ。


つーことで長くなりましたが、
SHのPRIMEシリーズにしますかね。


じゃ頭の整理もできたんで、ちょっくら行ってきまーさ。