おはようなんちゃら指数

昨日の更新でベリちゃんのベストアルバムについて書いてたら過去のアルバムが聴きたくなって、
今朝は「4th 愛のなんちゃら指数」を聴きながらシュキーンです。
ホントは「FIVE」を覚えるまでよ〜く聴いて、
エコーがボワ〜ンってなる風呂場で歌ったり、
「REAL LOVE」をヘッドフォンで集中して聴かないといけないところですが、
ま、たまには昔を懐かしむのもいいかなと思ってですね。
それにしてもなんちゃらなんてたった1年前なのに、ずいぶん昔のようだw
宮殿プレイリストではミニにタコができた、
いや、耳にタコができるくらい聴いたものですが、
アルバムを頭から聴くのはホントに久しぶりでした。
久しぶりすぎて曲順なんてすっかり忘れてましたw
そんな油断した頭で、いきなりスキスキ指数のイントロがかかってくるもんだから、
驚きとときめきで目が覚めてしまいました(ワラ
なんかもうこれだけで今日一日が良き日になりそうな気さえしますねw


もし4thからベスト盤に収録する曲を選ぶとすれば、
・笑ボー
・胸スカ
VERY BEAUTY
告白の噴水広場
以上のシングル曲に、
「スキスキ指数」と、「サヨナラ激しき恋」、
そして「桜→入学式」を入れたいけど、
実は「素肌ピチピチ」とか、「あいたいけど…」とか、
青春大通り」とかC/Wにも良曲が多いんですよね〜w
なんかもう選べないな(ワラ

マイベストの選曲は、おいおいやっていくとして、
今日は久しぶりにBerryz宮殿でも見ようキャナ♪



ポッドキャスト
4thとFIVEを比べると、
個人的に曲は4thのほうがよさそうな気がします。
だけんどもぉ、
この1年でBerryz工房が歌手としてメキメキ成長しているので、
聴きごたえはFIVEのほうがあるような感じです。
从´∇`从<梨沙子とか表現力すごいよね〜
そこでふと思ったのですが、
ベスト盤は良曲の切り貼りになると思いますが、
松浦さんの「Naked Songs」みたいに、
セルフカバーの要素を組み入れてくれないかなぁ。
そりゃ当時の音源もなつかしいけど、
今のBerryz工房が歌うスキスキ指数とか聴いてみたいし、
今のBerryz工房が歌う「BERRY FIELDS」とか聴いてみたいんですよ。
UPWさん、どうですか?
ひとつよろしくお願いします。