王監督ラストゲーム

延長12回、
サヨナラ負け。


・・・
延長12回表、
1アウト、ランナー1・2塁でバッターは4番松中。
王監督の愛弟子とも言える選手で、三冠王も獲った男。
誰しもがここで打って、勇退する王監督への餞として欲しかったわけですが・・・


結果は4−6−3のゲッツー。


王監督の白星はなくなりました。


その瞬間、
突然雨脚が強くなりました。
それはまるで、
勝てなかった王監督への涙雨のようでした。


せめて引き分けて、チームの最下位転落だけは阻止して欲しかったのですが、
踏ん張りきれませんでした。
就任2年目以来、
2度目の最下位。
通算1,118敗目の敗戦。
これが王監督の最後の記録です。


王監督、どうもお疲れ様でした。


さてと、
カズミと、新垣と、多村は、
来年大減俸な。
松中も大減俸させたいけど、
複数年契約してるから切れない、チクショウ。
新垣とか和田とか、
この成績に責任を感じたならば、
二度とメジャーとか口に出すな。


僕は今、
じんわり、
怒っています。