神戸昼ダイジェスト

項目だけ列挙して、あとはみなさんの想像力にお任せしようと思ったんですけど、
あまりに無責任かなと思ったんで補足しますw

・カマキリとボイトレ。

プチ情報のコーナー。
桃子が担当でした。
この会場にボイストレーニングをする部屋があるんですが、
そこでボイトレ中に珍客が侵入!
それがカマキリだったわけです。
で、つかまえようとするんだけど、カマが怖いじゃないですか、
みんなキャーキャー言って大騒ぎしてるだけなんだけど、
そのカマキリを始末したのが我らが熊井ちゃん
ま、そんな感じでカマキリとボイトレしたというほのぼのエピソード、
ってことでよいのキャナw



コントは古今東西で、基本は一緒だけど、
まあさが古今東西を山手線から新幹線に変えてきましたw
从o゚ー゚从<700系のぞみ!
車両シリーズまだ広がるかな。


・神戸が初でバァーン。

これはとっくまのコーナー。
出だしの世間話で、Berryz工房の単独ツアーで神戸に来るのが初だねーと。
ここはホントにいい会場で、ステージに入ってきた瞬間に目の前に客席が広がって、
その世界観を表現する言葉が、
从´∇`从<バァーン!
なわけです。
川*^∇^)||<バァーンw



とっくまの二択。
カリカリ梅は種がある派?なし派?
千奈美は種アリ。
熊井ちゃんは種ナシ。
理由

从´∇`从<種ナシは機械でさわったっぽい

種ナシは人工的な感じがするんだと。
種食ってる方が天然っぽくてよいらしい。

そこですかさず、

川*^∇^)||<袋詰めにしてる時点で機械が触ってると思う

と突っ込んだ熊井ちゃんGJ!


干し梅とカリカリ梅はどっち?
これは二人ともカリカリ。

ほんでもって、

・干し梅がシュッ。

干し梅は、梅のエッセンスを凝縮していることの例えでした。
从´∇`从<干し梅は、“シュッ”ってなってて
从´∇`从<しょっぱくて口の中も“シュッ”ってなる
千奈美はしょっぱさが持続するのがダメみたいです。


とっくまのコーナーは長嶋監督ばりに擬音が多いんだよねw
それが二人の間で共通しているみたいなんですよ。相性がいい証拠ですね〜。

カリカリお梅は物体を取れ。

梅干しのヘソみたいなものを「物体」と称していましたが、たぶんヘタのことだと思います。

※参考画像


これは二人とも「取る」でしたね。
漬けるときに取っておけばいいのにねぇw


で、梅干しといえば、千奈美のおばあちゃんが梅干しを漬けてるそうです。
川*^∇^)||<食べたい
っつったらあと2個しかないとかw
今度もらっとくみたいな感じで曲へ。


・『CLAP!』で衝突事故発生。

これはR指定ですので隠します。
あなたは18歳以上ですか?
『CLAP!』の最後のシーンで一列になって、
イマまでは、たしかハイタッチをしてたと思うんですけど、
今回から何を思ったか、右から順番に、ほっぺに
ちゅう
をしよるわけです!w
これには客席も
“おぉ〜!”ってどよめきが起こってましたw
で、熊井ちゃんの隣が桃子なんですけど、
ル*’ー’リ←川*^∇^)||
ここで、熊井ちゃんが距離感を誤って、
桃子のほっぺにどーん!ってぶつかってましたww
ホント桃子が吹っ飛びそうな勢いでしたよ。
あの〜あれだ、
ビストロスマップで辻がキムタクにごほうびキスをしたときのドーンを思い出したw
“んまぁ友理奈ちゃんったら、キスなれしてないのね、オホホ”
曲のほのぼの感があふれ出た、ちょっと笑えるエピソードでしたw
しかし桃子がうらやましい!
その一瞬だけ順逆自在の術で桃子と入れ替わりたい。

2階3階のみなさん準備はいいですかー

ですけど、

ベリーズ工房の秋は、

いや秋といえばスポーツの秋ですが…

このMCって『CLAP!』のあとなんですね。
うん、動揺が見えるw
熊井ちゃんがまえのめりになってて、思わず、
川*^∇^)||<準備はいいですかー
って口走ってしまったんでしょうねw
そのあと言い直そうと試みますが「なんていうんだっけ」っていう空気が見て取れて、
川*^∇^)||<ですけど、ですけど、
そして思い出したかのように、
川*^∇^)||<秋と言えばぁスポーツの秋!
って、ようやくハマった。
なんかいつもより面白かったので、
川*^∇^)||<Berryz工房のコンサートは、スポーツですか〜
のところで、思いっきり


すーぽーつ!!

と叫びましたよもんw


【総括】
昼は10列目の下手側にいました。
このあたりだとステージと客席の目線の高さが一緒で見やすいですね。
そのぶん誤爆も多かったと思いますがw
そういえばオープニングアクトがない公演だったんですけど、特に違和感があるわけでもなく、
暗転したとたんに『HAPPY Stand Up!』のイントロが流れて、一気にBerryz工房だけに集中できてるなって感じでしたね。
さて、今ツアーでようやく良席にありつけましたので、モニターに頼らず梨沙子の表情を見ることができました。
『REAL LOVE』でVが流れている間の梨沙子の表情とか、『恋してる時はいつも…』の甘えんぼさんなところとか、
他にもいろいろ発見がありました。
特に『恋してる時はいつも…』って、ポッキー4姉妹物語みたいじゃないですか、
あのふいんき(←なぜか変換されない
が好きなんですけど、
そこで、気づいたことがあって、
モニターは歌いだしの佐紀ちゃんがみんなに語りかけるような姿を映していて、今まではそこしか見てなかったから
いい演技してるなぁ〜と思ってました。
でも実際には佐紀ちゃんが足でリズムを取っていて、
その佐紀ちゃんがなんだか8ビートで貧乏ゆすりをしているように見えて、“上半身の演技が台無しだな”
とか余計なことに気づいてしまいましたw

あとは、

でも愛ってなんとなく
アドリブっていうかなんか
楽しめりゃ納得ね

で、実際に胸に手をあてて
「納得納得」って梨沙子がやってるのが微笑ましく映りましたね。


ポッドキャスト
1曲目から梨沙子ばかり見てしまっていたのですが、
笑ボーで熊井ちゃんからとんでもないレスが来たんですね。
なんていうか、時間が止まったというか、
しばらく二人だけの時間が流れたみたいな、
不思議な感覚に包まれました。
そっからはずっとニヘニヘしっぱなしでしたよ♪
やっぱり熊井ちゃんだなー。
好きな顔なんだからしょうがないんですよw