さぁ、きたね、巨人が〜

【巨人】8連勝だ!虎と2差

<巨人6−4阪神>◇19日◇東京ドーム

 巨人が8連勝で首位阪神との差を2ゲームに詰めた。3連戦の第1ラウンド。坂本が猛打賞、3打点と爆発し、7回には小笠原が通算300号となる30号2ランを放つ完勝だった。原辰徳監督(50)は「勝ちにいって勝つのは、非常に難しい。また明日以降が非常に楽しみになった」。厳しい表情のままでの会見だったが、コメントに勢いがあった。

というわけで、
セ・リーグ首位の座まで、
あと、2ゲームとなりました!


ノノl∂_∂'ル<ここでもCZCDかよ


だって原監督が2ゲーム差にまで詰まったとき、初めてゲーム差を意識するって言ってたからw

さて、戦評ですが、
序盤坂本のタイムリーで先制したのが大きいね。
この連勝中、常に先手を取ってるからファンとしては安心して見ていられます。
5回裏、安藤のフォアボール連発から再び坂本がタイムリーを放ちます。
フォアボールのあとの初球、鉄則ですね。
今日3打点。大した19歳です。
あと鈴木尚のホームランにはビックリしました。
右打席初アーチだそうです。もともとは右打者だったのにね。意外だった。
失点のあとだったから効果的でしたね〜。
でもそのあと江草に抑えられた。江草は苦手にしてるイメージがあります。
きっちり江草に抑えられてる間、阪神がグライシンガーを捕まえてしまって、
関本のタイムリー、林(柳川高校出身)のタイムリ
関本は“なんでこんな選手が3番つけてるんだろう”と思うので、あまり好きな選手ではないのですが、
よく考えたら阪神で3番っていったらいわくつきだから、まあアリなんだろなとか自己解決しました。
かくして4−3となり、よれよれになりながらグラシンが6回を投げ切って、7回から継投キャナとか思ったら、
7回もグラシンが続投。
こういう大勝負には何箇所かギャンブルを迫られることがあると思うんですが、
それがグラシンの続投でしたね。
ここでグラシンが原監督の期待に応えてきちっと3人で締めます。
気合いが込められていましたね。直球も144キロ出てました。
流れが阪神に傾きかけたところを自力で引き戻してくれました。
その結果が、ガシシの2ラソを生んだのだと思いました。
それにしても頼りになるなぁ、ガシシは。
ガシシ300号おめでとうガシシ。
しかし最後の最後クルーンが不安定なのはいただけませんね。
見ていてヒヤヒヤします。
最後ピシャッと抑えてくれないと、
うまい酒が飲めないだろうw
っていうか、
クルーンを出さなくてもいい展開で爆勝して欲しい!
なーんて思いマス。


とはいえ、まだ1/3ですからね。
全部勝たないと意味ないから。
残り2試合も一戦必勝で!