JJ決勝第3試合 常葉菊川

拙者九州在住の上、西日本を応援する習性がついてしまっており、
静岡代表など応援する気にもならなかったわけですが、
この事実を知ってしまった。

常葉菊川・佐野監督初のベンチ入り

 常葉学園菊川(静岡)が甲子園見学に参加した。4季連続出場だが、前回まで部長だった元中日外野手の佐野心監督(41)が指揮官として初めてベンチ入り。62年のプロアマ関係断絶後、プロ経験者では91年春、00年夏に出場した瀬戸内(広島)の後原富(せどはら・ひさし)監督以来2人目。「一野球人としてグラウンドに立ててうれしいだけ。肩書で喜んだり悲しんだり、個人的な感想はない」と話した。

佐野心
生涯通算成績:在籍4年:実働2年 27試合 11打数 1安打 0本塁打 1打点 4盗塁 打率.091
現役時代は好成績を残したとは言えませんけれども、
その心は現在も私設応援団の心として残っていますからね。

(ずっと「佐野心会」まだあるんだと思ってました)


というわけで、
事情が変わった。
僕は智弁よりも、
佐野監督を応援する。


ただ、
エースの戸狩投手はヒジを故障してるんでしょ?
スイッチして大丈夫なんでしょうか。

【追記】
5回に暴投、ショートへのイレギュラーバウンドでのヒットで2−3と逆転に成功。
6回には5番前田選手の3ランホームランが飛び出して6−2。
なおも守備の乱れに乗じて攻撃の手を休めるところがありません。
振って振って振りまくる、ニセヤンキース
浦添商業のようにスクイズで1点を取りに行く野球はしない。
これも高校野球
セオリーなんてないんですよね。
千奈美に、
マガジンで連載中の「ダイヤのA」の薬師高校のモチーフになっているのはココですよね。