ヘイおっさん!

メリケンサックを探しているのならあんたの上着のポケットにゃあないぜ!


20世紀の名言だな、コレワw


あ、最近ジョジョを借りて読んでいます。
イマちょうど第2部を読み終わったところです。
ジョセフ・ジョースターはかっちょええ。


この辺まではリアルタイムでジャンプを読んでたから覚えているシーンもあります。
特にサンタナナチス兵に乗り移って膨らんじゃうところですかね。マイナーですが。
なんでこのシーンを覚えているのかなと考えてみたら、
当時、ウチのリアルブラザーの絵が美術館に展示されるとかで、大濠公園にある福岡市立美術館まで見に行ったんですね。
で、遠出することなんかあまりなくて、車内での読み物として、めったに買わなかったジャンプを買ってもらったんです。
それがサンタナの回で、カラーだったし鮮明に覚えているのキャナとか思います。


ジョジョって次のスタンドが出てきてからブレイクしたような印象があるのですが、
その頃にはジャンプを離れてて、よう知らんのですわw
この際勉強させてもらおうかなと思います。