おしゃむの2008年5月

5月も落ち着きなく動いてるなぁw

ベリキュー仲良しバトル@大阪
アメーバスタジオ現場推し
サンシャインシティ30周年イベ
・HAPPY! STYLE 1st LIVE@表参道FAB
・キャナリアダイヤモンドDVD発売イベント
・秘密の集会@新宿MARZ
℃-ute涙の色」発売イベント@品川
Buono!「KISS!KISS!KISS!」発売イベント@品川
・山本高広がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・谷村の谷間

もう項目だけで疲れるなぁw
仲良しバトルですが、そうだな、
川*^∇^)||<ワタシはKYだ!
ってのと、
千秋楽はB列最上手(一般的に言うとサブステの横)で見てまして、
ま、サブステの話は置いといて、ちょっと思いだした話をば。
テンション上げ子のコーナーで、コントっぽいことやってますわなぁ。
で、下手の袖からその様子を見てる子がいたんですよ。
从´∇`从<エヘヘ♪えりかちゃんおもしろいなぁ♪
で、今になって覚えているのは、上げ子を見ていた千奈美が、
途中からアゴを引いてなんだか真面目な顔で見てたところです。
仲間が上げ子というキャラをやり切っている姿を見て、
学ぶべきものがあると認識したんでしょうか。
その勉強熱心な姿は尊重しますが、
それをアクトに活かしてください。


あ、5月4日の日記にレッドスターラーメン(←ベビースターではないw)
が登場してます。
実は僕、
あか☆オリメンなんですわw
ばやさんとみれくと飲むとこ探してて、
行こうとしてた焼鳥屋が定休日で、
気になってるけどちょっと怪し気で、二の足を踏んでいたけど行ってみようか
で、入ったのがあか☆だったんですよね。
今ではすっかり界隈御用達になっていますが、
最初は肝試し感覚だったんですよ。
信じられないですよねー。


アメスタに℃-uteが来るというので、ハッスノレを激励に。
現場は幕がされてあって全然見えなかったナァw


次の日はサンシャインシティにベリちゃん達が来るってんで、
整理券を求めて始発で移動したけれど、
ものの何分かでなくなってしまったなw
で、4階の一角を陣取って、ひたすら待つことになり(4時間だか5時間)
眠くて眠くてかなわんので、途中床に座り込んで仮眠を取ろうとするんだけど、
そのたびに仕事熱心なメガネガールから
“お客様、こちらショッピングスペースになっておりますので、座り込みはご遠慮ください”
と、まるでワタシにしねと言うんですかと言わんばかりに
厳しいチェックがあったことを覚えています。
イベでは4階に向ってひょこひょこ牽制球を投げてくるりしゃこにハーンでしたw


睡眠不足&長時間待ちで身も心もクタクタであるにもかかわらず、
そこからハピスタなんか行って、
しにかけたよw


ヲタ活的には下旬までなんもなくて、
5月24日にキャナのDVDイベ、
5月25日は秘密の集会→涙の色→KISS!×3
と、3つもはしごしてます。
とんでもない握手厨ですね。
千奈美に、集会が2列目、涙の色が最前℃センター、KISS!×3が6列目と
良席に恵まれてましたな。
そうそう、涙の色イベントでの話ですが、
イベントの最中で突然梅さんが泣きだしたんですよ。
“なんだよそんなにドドンガドン歌えるのがうれしいのかよ”
と思って、両サイドを見てみたら、
なんか黄色のサイリウムを持ってるわけですね。
おや?
と思って後ろを振り返ってみたら、


真っ黄色だったw


だってぇ〜、
ステラに来たのが開演5分前とかで、
そんなのあるとか知らなかったし、
サイリウムももらってなかったし、
なにより、
ヲレの前には℃-uteのメンバーしかいなかったから〜
はい、自慢ですw
まぁこっから℃-uteさんとは疎遠になっていってしもたな。


んで、Buono!イベでは「Internet Cupid」そして「星の羊たち」を披露したんですよね。
いやぁ、アルバムの中でも聴きたい曲で、3月のアルバムイベでやらなかったから、
この曲が来た時は当たってよかったーーー!と思いましたよ。
スタンドマイクで歌う「星の羊たち」
6列目にいましたけど、目を閉じて歌の世界に酔いしれてました。


あ、そうそう、
イベの3回目に入った黒ポロさんとどかんさんを待つ間、
リキマニさんとガッツリ舞美ちゃんについて語り合ったのもこのときだw
あれ、結構僕の印象に残ってますよ。


ここから先はだん吉・直美のおまけコーナーです。
福岡競艇にあの山本高広が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってんで、行きましたねぇw
2回公演で、2回目は場所取りのために聴きたくもないトークショーを最前で聴かされたりして
結構大変でしたが、おかげさんで山本高広さんを最前で見ることができました。
「All my treasures」の途中で舞台を降りてきて、最前の客と触れ合ってたのですが、
ガッツリ握手しましたよ。
緊張からか、ちょっと湿ってましたねw
同郷の出身なんで応援していきたいっす。


最後は谷村奈南さんね。
確か℃-uteが出演したミュージックフェアで一緒に出てたんですよ。
んで、気になってHP見てみたら、
イベントやるぞと。
握手会あるぞと。
速攻でCD買いに行きましたねw
現場でCDを買ったらサイン入りポスターがもらえるってんで、
余計に一枚買いましたもんね。
んで、ちょっとマメ知識。
谷村奈南の握手会では、握手券を配布するのではなく、
CDの歌詞カードにハート型のスタンプを押す方式でした。
それを列に並んでる間に言われて、
あわててCDのビニールを剥こうとするのですが、
テンパってるからなかなか手につかなくて、
ちょっと列を止めてしまった悪い男ですw