置き手紙

藤本美貴復帰シングルは、CDとカセットテープでの発売。
この平成の世の中でカセットテープでの発売とかw
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
いまだにカセットテープの需要ってあるんです。
ワタシが贔屓にしてる演歌専門店では、CDコーナーはほんの一角で、あとはずら〜っと壁一面にカセットテープが並べられてあります。
さっきもおばちゃんが川中美幸を歌いたいからって、カセットを買っていきましたからね。
カラオケでの需要があるみたいなんです。
さて、ワタシはもうカセットデッキを持っていないのでCDを予約して買ったわけですが、
果たして置き手紙のカセットテープは置いてあるんだろうかと思い、ちょっと陳列を眺めてみました。
ですが、どうも置いてないみたいなんですよね。
で、べーやんの方はといいますと、置いてあるんですね、コレが。
う〜ん、KTQで最もテープの品揃えの豊富なお店だと思うんですけど、
同じ曲でもべーやんはあってミキティがないということは、
まだまだ扱いがアイドルのままで、アダルト歌謡の歌手としては認められたわけではないということなんでしょうか。
いちお、店のおばちゃんには、テープだけでも置いてくれとお願いしておきました。
見てもらうだけでも宣伝になると思うので。
しかしイメチェンを図るというのは、なかなか難しいもんですなぁ。