思えばヲレとまのえり

初めて意識したのは去年の夏のハロコンでしたか。
音楽ガッタスにかわいい子がいるなぁと思って見てたのがまのえりだったですね。
で、最初はかなりのO脚に目が行ってしまったわけですが、
リトバルスキーもO脚だし、ドリブラーはO脚のほうがいいんだよ
とか思ってました。
(かしましくんのように鎖骨に興味を持つ兵もいますが〃ワラ)
初見が大阪で、すっかり頭がまのえりモードになってしまいましてね、
SSAではどっちかっつーとまのえり詣でに逝ったような感じでした。
花道とかサブステでまのえりが来たら、
“まの!まの!”
って叫んでたなぁ。

遠くの友理奈より
近くの恵里菜

という格言が生まれたのもそのときです。


で、しばらく空くんですよね。
新人公演とか逝かなかったし、エルダコンにも逝かなかった。
音楽ガッタスがいるなら、一回くらいエルダに入ってもよかったかもですね。
横アリで久しぶりに見ましたけど、そん時にはもう他のエッグメンと差がついてましたね。
思ったとおり、この子は伸びたなと。
そうこうしているうちにソロデビュー。
あれは秋葉原のキャナイベのときでしたか。
列を待ってる間に連絡が来て、
まのえりソロデビューとか。
あぁ。
音楽ガッタス
見たかったナァまのちゃんw


そんなわけでデビューから一年足らずでソロになっちゃうわけですが、
はっきり言ってワタシは不安アルヨ。


ワタシが思うまのえりの魅力とは、集団の中にあって偏差値の高さを証明するというものであり、
例えば同じクラスのかわいい子みたいなイメージだと思うんですよ。
グループに比較の対象があって、そこで他と比べてかわいいとか他と比べて美人とか。
つまり「This is まのえり」みたいな必殺技がないような気がするんですよね。
ストレートは140中盤、変化球のキレもまずまずなんだけど、決め球がないから
追い込んでから苦労しそうなタイプに映ります。
そのコが単品になって大丈夫かなと。
まだまだ未熟だと思うんですけどね。


あとソロになって何をやらせるのかということも気になります。
あまり歌を聴いたことがないのですが、ハローのソロ歌手でいえばあややとかミキティとか、
そんなナチュラルボーン歌手と比べるとピンと来ないんですよね。
ワタシ的にソロ歌手の線はないなと思ってます。


となると、ハローの手薄な部分、
つまり女優業に本腰を入れるという線が考えられないでしょうか。
劇団とのつながりも深くなりましたし、演技の勉強をさせてあげられる環境は整っています。
宮崎あおいとか、蒼井優とか、
言っちゃ悪いけど、ピカピカではないじゃないですか。
でも女優として成功してるんですよね。
まのえりちゃんもこの路線に乗せられませんかね。
なんかこのコはやりそうな気がするんですよ。


しかしよくハロプロに入ってくれたよね。
素材としてはすヴぁらCから大事に育てていってもらいたいです。