「RADIO ATTRACTION!」を聴いた

東武動物公園で行われた℃-uteのラジオを聴いてみました。
いや〜スゴイ盛り上がり方でしたね〜。
もはや「Are You Ready!」はデフォ?w
で、聴いてたら、女の子の声で、
「アッ−−−−−−−!!」
みたいな声が入ってるんですけど、
コレワ心霊現象☆キャナ?ワラ


それにしてもいつもよりヲタ声が大きいような気がして、
“ん〜℃ヲタ気合入ってんなぁ〜”
と思って聴いていたんですけど、おもむろに、


「よっしゃいくぞー!!」
って、


MIXハジマタw
はぁ〜アキバさんたちが大勢来られてたわけですね。
どうりでヲタ声が大きかったわけだw


それはそうと、なんかちょっと℃ヲタのみなさんが気の毒な気がしましたね。
バスツアーで幸せが頂点にある状態で、アキバの洗礼をくらってしまったようで。
ま、アキバ系に堕ちた身としては、MIXを否定するわけではないのですが、
ちょっと場の空気を読んでもらったほうがよかった☆キャナと思いました。
最後なんかアキバじゃないのに石丸MIXだしww


MIXに関しては賛否が分かれるところでしょうが、
当方もあまり乗り気ではありませんでした。
なんでかというと、関係ないフレーズを叫んでるわけじゃないですかw
タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!・・・って。
はじめてMIXを目の当たりにしたときは、楽しそうだなっていうことを通り越して、
“なんでタイガー!?w”
って思いましたから。
でもアキバでは当たり前だし、むしろ名物みたいなものだから、キャナ現場等ではやらなきゃソンだと思うようになりましたけどね。


でも今日の℃現場ではどうなんでしょう。
特に℃ちゃんたちはアキバがフランチャイズなわけじゃないので、石丸MIXはどうかと思うんですよね。
「それがMIXだ!」と言われてしまえばそれまでなんですけど、なんかやり方があると思うんです。


ワタシ個人としては、MIXの「よっしゃいくぞー!」ってふいんき、いや雰囲気はむしろ好きだから、
ハロ系でもじゃんじゃん取り入れていいと思うんです。
でもアキバに固着したMIXじゃなくて、どうせなら、その場にあったフレーズを連呼するようにしたらどうでしょうか。
例えば℃-uteなら、ちょうど7つのフレーズで、7人いるわけだから、
メンバーの名前でMIXして、
リl|*´∀`l| エリカ!
从・ゥ・从 マイミ!
ノソ*^ o゚) ナッキー!
州´・ v ・) アイリ!
リ ・一・リ チサト!
(o・酈・)マイマイ!
ノk|‘−‘) カンナーーーーー!
なんてことはできると思うんです。
アキバとハローのフュージョン
TPOに合わせたMIXを研究してもらいたいものですね。
そうすればハローにもMIXが浸透する☆キャナ


まぁ、無理してやんなくてもいいと思うけどねw


(・・・我ながらマジヲタっぽい更新をしてしまったw)