勇気を持ってはじめてのキャナなり#3

初めてのライブ編
今回は1周年ということで、いつもよりもボリュームがあったらしいのですが、
たしかに!
だって無料イベなのに8曲もやりましたからね。

で、
新参はハッキリ言ってシングル3曲と、アルバムの曲しか知らないし、
アキバ系についていけるかどうか・・・
なんて気にしてたけど、
本人達が出てきたら、そんなのどうでもよくなったw


鉄腕アトムのラッパでキャナァーリ倶楽部登場!
FAITH!のワンピ、帽子はかぶってない。


ワタシの第一声は、

“近!”
ステージが近いんですよ。客席と。

でもって、

“狭!”

ただでさえ狭いステージに9人もいるもんだから、ぶつかっちゃうんじゃねぇのって
こっちが心配になるくらいギュウ×2に映りました。

ほんでもって、

“まにゃ!”

お前さんを観るために、
九州からきたんだZ!


そして・・・

1.SWEET&TOUGHNESS

スイタフキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!

ぬぁ〜お初でこの曲が聞けるなんて、
なんてシアワセなんだー!!

ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!

って手拍子!ヲレもやるぞ!

とにかくまにゃに釘付けでした。

♪感じるシャツの

おがまながスキ!
予習の効果ありましたw

お〜ハイ!っていうのは現場で初めて知った。


とにかく、ワタシはこの曲が大好きです。
空の色が青いということを思い出させてくれたのはこの曲のおかげだし、
大人になって失くしてたココロのピュアネスを思い出させてくれたのもこの曲のおかげ。
そして、キャナァーリ倶楽部を好きになったのも、この曲のおかげなのです。
だからイントロがかかったとき、
“うわぁ〜この曲聴きたかったんだよナァ〜”って思ったら
ブワァ〜っとこみ上げてきてねぇ。


イス席の隅っこで泣きながらクラップをするキャナヲタひとりw
だからなのかもしれないけど、
まにゃがこっちを見ていたような気がする(←脳内乙w)


MC
あゆべぇの野球のポジション占いが何なのかすごく気になっています。
あとはまにゃのスイーツ占い。


2.Ready Steady Go!
この曲は初めて聴いた。
どんな曲かな〜と思って聞き耳を立ててたんだけど、
後ろのヲタ声にかき消されてなんて歌ってるかわかんなかったよw
おーっきゃん!おーっきゃん!しか覚えてないw
あ、みっき〜が日向小次郎並にダイナミックな動きだったのは覚えている。


3.どうにかして!
この曲は知ってた。
でもあんまり好きじゃないんだよねw
雰囲気とあってないジャン。
えりーなの“でょおにきゃしてクレヨン♪”
っていうのはツボですけどね。


4.夢を信じて
この曲も知らなかった。イントロから90年代っぽい曲なんだけど、
なかなかよさげな曲だな〜っと思って聴いていたら、おもむろに、
「よっしゃいくぞー!」
え!?ナニゴト!?と思ったら、
MIXがハジマタw
かけ声はなんて言ってるのかわかんなかったけど、一体感がありましたね。
うん、物事全てに意味を求めるのはよそう。
楽しければいいではないか。

次は一緒にやってみたいw


5.21世紀まで愛して
えりーなとうっちぃの二人で。
“イェイィェー”ってちっちゃいえりーなが汗びっしょりになってがんばってる姿を見て、
おじちゃん胸がアツくなったよ。
あんた、ホントにいいコだねぇ。

初めてなのに「L・O・V・E!」ってやっていたのはナイショねw


6.メロンのため息
まにゃ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
おっきゃ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

これが噂に聞いたメロソのため息か。
山瀬まみの曲だと言うことは知っていたよw
この曲の歌が追っかけてくる演出はいいねぇ。
まにゃの歌は安心して聴けるね。α波が出るね。
おっきゃんもかわいかったよ。


7.青春万歳!
“よっしゃいくぞー!”
“イェーイ!”
“イェーイ!”
で縦連番してたのぶさんとタッチ!
あぁ、こういうの楽しいw
でさ、みんなで
青春万歳!
とか、
♪ほっぺたが赤く染まるほど、高鳴っているんだ
“ヲレもー!!”
とか、
こういうのはいいね。
それからなんと言ってもまにゃスピンだよね。
あれは芸術だよ。日本人なら見ないと損するよ。


8.FAITH!
Bメロのまにゃソロパートはゾクゾクするね。
やっぱ歌うまい。
正直前の曲でピークを迎えた感があったんだけど、
この曲もいいですよ。わかりやすいフリで。


♪曲げない信念、貫こう。


信念、
ねぇなぁw


というわけで、8曲歌い終わってエンディング。
1周年を迎えたキャナァーリ倶楽部は、
2周年も、3周年も、4周年も突っ走っていくのだ。
行くのだ!
逝くのだ!

最後は高田さんは永遠の夢見る23歳ということでしたが、
来年は永遠の24歳になっているのでしょうか。


(初めての握手会編へつづく)