歳末たすけあい運動

昨日日曜出勤を命ぜられたときは、はっきり言って凹みました。
緊張の糸がプツリと切れたのか、少し体調を崩してしまうほどでした。

仕方ないよナァ
CD買ったりDVD買ったり、コンサート行ったり、イベント行ったりできるのは
この仕事をしてるおかげでもあるわけだから、
たまにはこういう試練も味わわなければならんのだろうと
半ばあきらめムードでした。

キャンセル料、もう直前だから高かった。

もったいないなぁと思いつつ、これも世の定めよと、甘んじて受けるつもりでした。

夕方、週末の仕事のスケジュールがはっきりしました。
土曜日はオフ。日曜日に出勤が確定。
だけど日曜日の仕事はものの1時間くらいで終わるものだったんです。
で、わたしは前日やまなしまで友人のケコーン式に行くことになっているので、
ボソっと
「あぁ、1時間ぽっちのために、やまなしから帰ってこなくちゃいけないのか・・・」

そしたら横で聞いてた係長が
「なら代わりに出てもらえば」
ってことで、隣の同僚に、わたしの代わりに出られるかどうか聞いてくれました。
そしたら同僚さんは(と言っても年上のセンパイなのですが)
「えぇ、いいですよ」
と二つ返事で了承してくれました。


「その代わり、おみやげ頼むよw」


なんつーかその、
ありがとうございます。


わたしがやまなしに行けるのも、理解のある上司、同僚に恵まれたおかげです。

ホントはバスツアーなんで、ちょっと後ろめたい気もするのですが、

やまなし、行ってきます!

おみやげはワインでいい☆カナ